※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産しボンドで縫合でした。産後はいつ頃からどんなケアをしていますか??

帝王切開で出産し
ボンドで縫合でした。
産後はいつ頃からどんなケアをしていますか??

コメント

むー

ボンドは縫合に使用したのではなく、縫合した上にボンドで膜を作って、創部を守る役割をしているんですよ(^^)
ですので、そのままにしといて大丈夫です🙆‍♀️ボンドが自然となくなってきたり、創部が気になるようでしたら、アトファインという医療テープがオススメです😊

• まーちゃん

まーちゃん

縫わずにボンドで合わせると聞いていたのですが、違うということですか??
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月4日
 ちぃ

あたしも少し金属アレルギーなので、ボンドの縫合でした😊
傷口がみみず腫れのようにならないようにとすすめられ、茶色の医療用テープを毎日貼りかえて貼ってました‼

• まーちゃん

まーちゃん

一緒の方がいて嬉しいです!!
    いつ頃からテープ使ってましたか??ドラックストアにも、売ってますかね??
    質問攻めですみません😭

• 3月4日
  •  ちぃ

ちぃ

薬局にも売ってる所があるって言ってた気しますが、うちは病院の売店に売ってると聞いてたので、そこで買ってました😅

テープは退院した日からお風呂前に剥がして毎日貼りかえてましたょ😊

• 3月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!!
    テープのこと、病院ではなにも言われなかったので今更なにかケアした方がいいのか?と心配になりました😂
    でも縫ったりホチキス?より綺麗な傷な気がしませんか??
    薬局見てみます💓

• 3月4日
  •  ちぃ

ちぃ

そーなんですか😅
    傷口を少しつまみながら貼ると傷口目立たなくなるって言ってましたょ😊
    まーちゃんさん既に傷口綺麗とかすごーい😆⤴なら尚更最後までちゃんとケアするといいですね☆
    あたしは途中でさぼってしまったのと双子出産で皮伸び切ったのとで、
    傷口‼‼
    って感じです笑
    でも貼ってなかったらもっとすごかったと思います😫

サボらずテープ貼ることおすすめします😂💦笑

• 3月4日