※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。6カ月の息子がいるのですが、旦那とは普段か…

離婚しようか悩んでいます。

6カ月の息子がいるのですが、
旦那とは普段から喧嘩をするとすぐに
別れようと言ってきます。
旦那は別れる気はないのですが毎回旦那からその話をしてきます。

旦那は単身赴任でほとんど家には居らず、
子供が産まれてからは月に一回二日ほど帰ってくる程度で寂しい気持ちはわかるのですが、私に単身赴任先に遊びにきて欲しいと言います。
交通機関を使って5時間ほどなのですが、犬もいるので交通機関は使えず車でいくことになるのですが、車だと6.7時間はかかります。
私は正直、子供の負担、私の負担を考えると行くのは難しいと思っています。
一度この話をした時に、今は無理だから息子がある程度おっきくなったらいくね!と話、納得してくれたのですが、
最近また言い始めました。
理由としては、私がよく息子を連れて遊びに(近場です)行ってるんだから移動も同じじゃない?って言います。

寂しい気持ちはわかるのですが、仕事上単身赴任ばかりなので結婚する前からこうなる事は分かっていたことです。

離婚を悩んでいる理由は
・自分のことしか考えない
・私の親の悪口を言う
・私を馬鹿にする
・妊娠中に暴力
・お金に関して細かい(私が何にいくら使ったなど)
・⬆︎の割にはお金の使い方が荒い
・お酒を飲むと喧嘩を売ってくる
・喧嘩をすると物をなげる
・私の身内などとの付き合いを嫌う(態度にでる)

など、、、
他にも細かい事はたくさんあります。もちろん私にも非はあると思います。

ですが、貯金もなく離婚をして
生活をしていけるのか、子供にたいしての罪悪感もあります。不安です。

何か方法があればと思いますが、、、私の精神が弱いのか喧嘩をするたびに馬鹿にされ、追い詰めるような言い方をされ、自分に自身がなくなり逃げたくなります。


長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメント

おもち

妊娠中に暴力なんてありえません!
私だったら離婚します!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    そおですよね、、、、

    • 3月5日
まる

子供のことをしっかり考えて欲しいですよね。そこら辺遊びに行くのと5.6時間かかっていくのと全然違うのに。寂しいのはわかりますけど…💦
わたしの旦那暴力はなかったですが、両親の愚痴を言う、自分のことだけ、馬鹿にする、はありました。離婚届取ってきたから、と言ってから多少は落ち着きました。今まで口答えしなかった分、わたしが爆発して全部ぶちまけたらびっくりしたのかそれからなにも言ってきません。旦那さんは別れようと言ったところでどうせ別れない、と思ってるんでしょうね。旦那さんには反論とかできないですか??もし離婚したあと、実家に頼ることはできませんか??実家にしばらく住まわせてもらって、お金を貯める、と言う手もあります。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    今までこのような事何回かあり、離婚する話を私が今まで止めてきたので今回も止めてくれると思っているみたいです。
    なので、とりあえず私にも考える時間が必要だと思い、連絡せずにいます、、、。
    実家に住むとゆうことは出来ませんが、親は息子を可愛がってくれてるので助けてくれるとは思います!

    • 3月5日
おーり

暴力!しかも妊娠中ですか?!
私なら離婚します!と言いたいですが簡単に決められないですよね。

私の母は貯金なしで小5兄,小3私、年長妹、1歳弟の4人子供を連れて離婚しました。
母は18で兄を産んでる為離婚するまで社会経験もなく、就職にも、働いて子育てするにもとても苦労したと思いますが、何度聞いても凄い楽しかったって言ってくれています。

努力も気合いも大切だと思いますが絶対なんとかなるはずです!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    親御さんすごいです!
    やはりお金の事は厳しいかと思いますが子供が居て一生懸命働いて生活する事は幸せな事なんだとおーりさんの話を聞いておもいました!
    頑張ります!!

    • 3月5日
  • おーり

    おーり

    あの時離婚していれば…って後悔も辛いですが、
    あの時離婚しなかったら…って後悔も辛いかなと思います。

    お子様もいらっしゃるので、勢いで離婚したりはないと思いますが
    冷静に考えてくださいね!

    まぁさんとお子様が幸せになりますように!

    • 3月5日
deleted user

離婚するべきだと思います。
そんな簡単に出来る事ではないですけど
まず、暴力をふるったり自分の親を悪く言ったりする旦那は普通じゃないです💦

子供はそんな母親を馬鹿にする父親を見て育つのですから
少なからず悪影響があると思います。
よく耐えて来ましたね。

私はまぁさんに非があると感じませんでした。
暴力する方が悪いんですから。

もし今の精神状態が不安定なら精神科のカウンセリングを受けてみたり
そこから地域の保健センターやDV相談センター、両親、友達を頼ってみてはどうですか😢
まぁさんが無理して耐える必要はないです
子供もためにも何かお役に立てればと思いコメントしました。