※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

最近、離乳食をベーっと出すようになり、市販のベビーフードをあげ始めたことが原因か悩んでいます。食べない日もあり、何が原因かわからず困っています。

最近、急に離乳食を、途中からベーっと出すようになりました。。
今まではずっと順調だしよく食べてたんですが。こんなことはよくあることなのでしょうか?

もしかして、、、今まで市販のベビーフードをあげたことがなかったのですが、今月の旅行の時のために時々あげて慣らしておこうと思い、少し前から週1であげています。
味見をすると、結構びっくりするほど味が濃く、最初は泣いて嫌がってたんですが、それに慣れて私の味が薄くてベーしてるのかなあ、、とも思いますが、でも途中からなんですよね、、、

昨日まで生のプチトマトを皮ごと食べてたのに今日はベーして食べなかったり。。。

コメント

®️

月齢は違いますが、うちの子も 後4日で9ヶ月ですが 2週間前から 急に嫌がるようになりました😥

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか、、、泣
    全然食べないですか?
    うちは、べーしても何回か口に運ぶと食べます。が、1時間かかります😂

    • 3月3日
  • ®️

    ®️

    1週間程 離乳食をお休みして 今日再チャレンジしました!
    変わらず だいぶ時間をかけて 半分食べました💦
    スプーンを近付けても 口を閉じてあけずです😅
    そういう時期なんですかね…

    • 3月8日
  • らんらん

    らんらん

    うちはここ最近またふつうに食べるようになってきました!ほんとその時によるんですかね、!(笑)

    • 3月9日
  • ®️

    ®️

    そうなんですか😊💕
    気分があるんですかね😂

    • 3月9日
  • らんらん

    らんらん

    ねー💦よくわかりません(笑)

    • 3月10日
♥ゆいたん♥

私の娘も始めの頃は
順調に食べてたのに
最近は べーってします😢
でも べーって手に出して
にこにこしてるので
多分 遊んでるだけなんだと
思いますよ😂

  • らんらん

    らんらん

    遊んでる、、、たしかにそうなんですよね、、でも嫌そうにも見えるし、、、はて。

    • 3月3日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    うちの場合は遊んでる時と
    本気で嫌がってる時があるので
    嫌がってる時は
    『この離乳食は
    あまり好きじゃないのかな?』と
    思っています( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月3日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね、、うちは、とりあえず真顔でベーする感じで。嫌なのかなあ。。昨日まで食べてたものなのに。。
    しかもヨーグルトにバナナをいれたものは結構好物だったのに、これも途中からベーします、。

    • 3月3日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    なるほど…
    それは ちょっと心配に
    なっちゃいますね…
    次回の検診時にでも
    小児科の先生に聞いてみたら
    少しは解決するかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月3日
  • らんらん

    らんらん

    ちょうど数日前に検診でした😭
    その後にひどくなったので、聞いていません。。😭

    • 3月3日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    そうなんですね😢
    お役に立てず すみません😭

    • 3月3日
  • らんらん

    らんらん

    いえいえ!!ありがとうございます!

    • 3月3日
しま

・口の中がいっぱいで出す
・大きな固まりが嫌で出す
・嫌いな野菜で出す
・味が好きじゃなくて出す
・掴み食べしたくて出す。出したのを掴んで食べる

うちの子はこんな感じです😄

確かにベビーフード使い出すと、手作りの薄味は不満そうな顔になりました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    前は、その辺大丈夫だったんですが、最近、固まりだとベーしやすいかも、です。
    やはりベビーフードのせいかなあ😭

    • 3月3日
  • しま

    しま

    固まりを口に入れるときは、いつもよりスプーンに乗せる量を少なめにしてますよ。

    ベビーフードは悩み所ですが、楽したいので1日1食までと目標を作って使ってます😅
    これから使える調味料も増えていきますし、自分では作れないレシピをベビーフードに頼る気持ちでいってはどうでしょう?😁

    • 3月3日
  • らんらん

    らんらん

    私も最近は少なめにしています。ついこの前まで食べれてたのにな、、、なぜだ、、、😭

    ベビーフードは、ほんと使ったことがなかったんですよね、、、週1で、まだ3回だけです💦
    レバーとか頼れますね!

    • 3月3日
  • しま

    しま

    なぜだはありますね💦
    いきなり1割食べて拒否しまくった頃は本当に焦りました。
    9ヶ月頃でしたが、掴み食べのおやきを作って手掴みさせると満足してたり。

    私も手作りばかりでしたが、引っ越し準備と3回食が重なって使い出すようになりました😅
    レバーはあまり買わないので助かりますよね✨

    子供の頭の中って解読不可能でついていけませよね😵

    • 3月3日
  • らんらん

    らんらん

    本当に、わかりません、、、今日はさらにヒドく、数口後から泣いて泣いて全く食べません。あんなに順調だったのに。泣

    • 3月5日