※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
ココロ・悩み

旦那が子供をおんぶ&ベビーカーで連れているが、代わってくれず悩んでいる。周囲の目が気になり、1人ずつ連れていたい。旦那を説得する方法を知りたい。

旦那と出かける際の事で悩んでいます。

旦那が上の子おんぶ&下の子ベビーカー
に乗せて押しています。私は手ぶらです。
ベビーカー押すよと言っても代わってくれません。
おんぶするよと言っても代わってくれません。

この前スーパーで旦那の祖母に遭遇し
祖母がお義父さんに旦那がおんぶ&ベビーカー
だったことを言ったみたいで
後日、お義父さんが旦那に男がみっともない
と言われたそうです。

私は代わるといっても代わってもらえないし
何度も言うと機嫌も雰囲気も悪くなるので
言うのをやめています。

旦那はお義父さんの発言は昔の話だと。
見て当たり前だと。

そういう事じゃない気がするんですが…

一緒に居るんだから1人ずつ
連れているのが私は普通だと思うんです。
なので1人ずつ連れていたいです。

手ぶらで旦那に見させてる嫁とかって
周りはやはりそう思いますよね?
男をたててないとか思われるのが嫌です。

皆さんならうちのような夫婦を見たら
どう思いますか?
どう旦那を説得したらいいでしょうか。

コメント

キズモン

休日にしっかりパパやってるなぁくらいにしか思わないですよ✨むしろ奥さん想いなんだろなって感じです😄

  • オムライス

    オムライス

    本当ですか?😭

    毎回ベビーカーくらい押せるよ!と
    言っても代わってもらえなくて…

    出かける度に、何もしてない嫁とか
    周りに思われてたら嫌だなぁって
    ずっと憂鬱でした😣

    • 3月3日
  • キズモン

    キズモン

    全然そんなこと思いませんし、ステキな旦那さんだと思いますよ😊
    気になるようでしたら荷物が重いから持って欲しいとか遠回しに言ってみるとか🤔

    • 3月3日
メリ

旦那さんはやりたいんじゃないでしょうか?
まだ産後間もないですし、甘えてていいんじゃないですか?
旦那さんは気を遣ってるんじゃないでしょうか??

  • オムライス

    オムライス

    やりたいのは分かるのですが
    1人ずつで良くない?と思って
    います😣申し訳ないのと
    周りの目が気になって仕方ないです。

    • 3月3日
  • メリ

    メリ

    必ずしも1人が1人見るってことじゃなくてもいいと思いますよ😊
    周りはそんなにひどい嫁とか思わないです!むしろ、旦那さん素敵だって思います✨

    • 3月3日
  • オムライス

    オムライス

    良かったです😭
    気にせずに外出したいと思います☺️

    • 3月4日
🍎

子煩悩でステキなパパさんだと思いますよー☺️
ママさん想いでいいなーとも思うと思います!!!
主人に見習って欲しいくらいです😑笑

  • オムライス

    オムライス

    そうですかねー😣

    いつも一緒に歩きながら
    私は代わるって言ったよ!
    と心の中でブツブツと…😅
    あまり自分が思う程周りは
    思ってないんですかね…

    • 3月3日
さおり

わたしも、子供が可愛くてしょうがないのかな〜って思います!
休日くらいしか、抱っこもたくさんできないでしょうしね。
身軽でラッキーって、わたしなら思います♡

  • オムライス

    オムライス


    それが今4時間程働いて
    後は家で育児と家事してるんですよ…
    それでも家計は回ってるのですが
    そんなにやらなくていいよと
    思ってしまいます😔

    やらなくていいよ!と言うと
    好きでやってるとか言うし
    やろうとするとやらないで!と。

    旦那の口癖は主夫になりたい!です😅

    • 3月3日
めくま

いやー、別に、お父さん頑張ってるなー、くらいにしか思わないですよ。
うちも夫が、お父さん抱っこする?抱っこする?って、抱っこ紐私がしてても娘抱えていかれちゃうし、ベビーカーも推したがります。
2人いたら確かに大変かもしれないけれど、自分も子供と出かけた!っていう実感が欲しいだけなんじゃないですかね??
割とパパが子供複数見てるってご家族はよく見かけるし。
それに、
一ヶ月くらいの赤ちゃん連れてたら、あー奥さん思いなんだな、無理して欲しくないんだろうなー、いい旦那さんだなぁ!!って感じですよ。

男を立てない嫁どころか、
愛される嫁素敵!ですよ、今のご時世は。

  • オムライス

    オムライス

    そうですか〜😣
    周りからはあまり
    思われてないんですね😅
    代わってもらえないのに
    ダメ嫁とか思われてたら
    嫌だなぁと思ったので😔

    • 3月3日
RRR∞

いいパパだなと思います✨
今でこそ上の子がパパっ子なので出かければ自然と1人ずつ見ますが、上の子が赤ちゃんの頃は基本私しかベビーカー押してなかったので羨ましいなと思います😂

  • オムライス

    オムライス

    いいパパに対してダメ嫁!って
    思いませんか?😅

    上の子のときもほぼ旦那でした…

    • 3月3日
  • RRR∞

    RRR∞

    いや、全然思わないです!
    いいな~って思います(笑)
    むしろ私ならそれをいいことにフラフラしてますね、きっと(笑)

    • 3月3日
  • オムライス

    オムライス

    そうですか😄良かったです😂
    フラフラし過ぎて迷子に
    ならないようにします(笑)

    • 3月4日
deleted user

旦那さんが、
普段育児で大変な奥さんをいたわってる
くらいにしか思わないです❣️

お義父さんの言葉は、
いつの時代⁉️旦那さんの「父」というか祖父レベルくらいの昔の価値観(?)じゃないですか😅⁉️

男をたてる のは、また違う部分のことかな と思います✨
育児において、男をたてる必要ない と思っちゃいますが、普段、お風呂も寝かしつけも夜泣き対応も旦那さんがしてくれて、ごみ出しなどの家事もしてくれる とかなら、申し訳ない気持ちにはなるかもしれないです☺️

  • オムライス

    オムライス

    家事育児もほぼされてます😅
    なので普段から罪悪感が…
    元々執事になりたかったみたいで
    主夫の方が向いてるしやりたいと
    申し込まれた次第です…

    ちょっと憂鬱だった一緒に外出も
    あまり気にされてないみたいなので
    気にせずに行きたいと思います😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠する前はあの嫁さん旦那に子供押し付けてんのかよ😂って思ってましたが自分が出産してからはパパ頑張ってるねーって感じです😂

  • オムライス

    オムライス

    そうですよね😅

    ママさん達からはあまりそう思われてないみたいなのでこれからはあまり気にせずに一緒に外出します😂

    • 3月3日
千手柱間

そんな事思わないです!
むしろそういう旦那さんが増えて、
今あるような母親が抱っこもおんぶも当たり前!の常識?風潮が早く変わればいいなぁと思います。
おんぶに抱っこしてる旦那さんみたら素敵な人だなとしかおもいません。そういう男性をみてうちの旦那もあぁならんかなと思うばかりです。

多分、男がそんなことしてみっともない!なんて言う人は
おんぶしたり抱っこしたりする大変さを知らない人だけだと思います。子育てに男を立てるとか立てないとかないと思ってます🤔


良い旦那さんだってことに自信もって大丈夫です!そんな素敵な男性に出会った自分にも自信持ってください♥︎

説得という意味では、私も抱っこしたい💖とかベビーカー押したい💗って素直に伝えたら良いと思います!1人でやってズルいー!という感じで…🥰

  • オムライス

    オムライス

    やりたいと伝えても
    やらしてもらえなくて😅

    私には勿体ない旦那です😅

    あまり気にせずに外出したいと思います✨☺️

    • 3月3日
       チョッピー

ウチもそんな感じですよ~
義親はそんな夫をみて言う前に私が褒めて持ち上げてしまいますので言えません。良いじゃないですか~協力的なんだから(´▽`)ノ気にしないことです。夫はたまにはゆっくり買い物選んでよって言ってくれますし。荷物積めたり大変で実はやりたくないのもわかっています。

  • オムライス

    オムライス

    なるほど!
    今度義両親の前で
    褒めまくってみます😂

    • 3月3日
まままぁ

旦那さんは普段関われない分やりたいんじゃないでしょうか?
それなら、素直にお願いして感謝を伝えるのが『男を立てる』事かと思います。
他人が一瞬切り取って見る光景への感想と、一緒に日常を積み重ねる家族の気持ちどちらが大切ですか?

お義父さんからの心象も気になるでしょうから、そこは旦那さんに旦那さん自身の気持ちを伝えてもらうのがいいと思います。

  • オムライス

    オムライス

    そうですよね😔
    感謝の気持ち等は
    いつも伝えています!

    • 3月3日
かなこ

うちはまだ息子1人ですがいつも主人と出かけるときは主人が息子をエルゴで、私は手ぶらです!
妊娠中なのでエルゴができなくなってきたのもありますが2人目妊娠前から主人が基本エルゴ担当です😳
買い物した荷物も主人が持ちます!
なぜ男の人が子供抱っこしてたらみっともないんでしょうか🤔
休日の家族連れをみるとご主人がお子さん抱っこしてる家庭のほうが多い気がしますよ😊

  • オムライス

    オムライス

    多分、一緒にいるのに1人で2人も連れて見てるのがみっともないって事だったのかなと思います😅

    1人なら抱っこしたいのかなくらいですが、一緒にいるのになんで2人も?みたいな感じだと…

    • 3月4日
ken

えーー!!!いいやーん!ってなるだけですよ!!!!!
ママ友の旦那さんが同じことやってても、休みの日ぐらいやったりー!!えらいえらい!ママ毎日これやってるんやもんねー!って思うだけです!!!!
気にせずに危なくないよーに見守ってたらいいと思いますよ!

ピッピ

ママに言われて仕方なく2人連れてるパパと、自ら率先してるパパさん、何となく見てて分かります!笑
前者のママさんは見るからに強そうですしね😅
ただ、オムライスさんの気まずい気持ちも分かるので、そこを汲み取ってくれる優しさもご主人が持ってくれるとより嬉しいですよね!
私なら…「世の中みんながあなたのような立派な考えじゃないから私は人目も気になる!たまには一人見させて!!お願い!!笑」
って感じでライトに言うかなぁと思いました😅