※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がテーブルに登るイタズラを繰り返します。登らない方法はありますか?

1歳5ヶ月の息子が最近ダイニングテーブルに
乗っていろいろイタズラをします(_ _)
おろしても登っての繰り返しです、、
何か登らない良い方法はありますか?😔

コメント

たーん

うちもです😭
どうしようもないので、ダイニングテーブルを壁側に押して一方を塞ぎ、椅子はテーブルから離しておいてます🤭
友だちの家は椅子が倒されていて、登れなくなっていました😂

ma&ma

あたしは方法見つからなかったので何度も繰り返しおろしました!そしたらいつしかやらなくなりました!根気よく😂

私の4才の息子も、それくらいの時に
全く同じ事をしてたのを思い出しました😂

私はもう、ダイニングテーブルのいすを全部テーブルの上にあげちゃってましたよ😂✨小学校の掃除の時の様な感じで🤪←伝わりますかね?😅笑

がちゃこ

まったく同じ、、、ではないですが、
一ヶ月ほど前から、ダイニングの椅子によじ登るようになりました。そしてテーブルに登りそうになったので、我が家では、使わないときには椅子を片付けるようにしています。キッチンにゲートをつけているので、ゲートの向こう側へ片付けてます。かなり面倒ですが😥キッチンでも椅子が邪魔になりますし。旦那とは、ダイニングテーブル自体をやめようか、と話しています。

ひろみー

ウチはもう椅子には自由にのぼらせて、テーブルに足を乗せたら徹底していけないよって叱ってます。

危ないものは片付けて、触られてもいいやって物はわざと出しておいて椅子の上で遊ばせてます。

何度も何度も繰り返してくうちに、足を乗せないように気をつけるようになりました!
遠くのものが欲しい時、足を乗せないように必死に胴体で登ろうとしてて微笑ましいです😅