※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきんまん
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて辛いです。旦那は子どもが産まれてから2度しかオムツを…

旦那が嫌いすぎて辛いです。
旦那は子どもが産まれてから2度しかオムツを変えたことがありません。お風呂に入れてくれたのも1度きり。
最近は仕事から帰ってきてさっさと夕飯を食べ、すぐにお風呂に入り、すぐ自分の部屋に行きゲーム三昧です。子育てなんて手伝う気は1ミリもありません。ですが、一緒にいてもイライラするだけなのでもうそれでいいかと最近は諦めていました。
旦那は休日は家族で出かけようと口では言いますが、いざでかけたら文句ばかりで 家の近所しか行きたがりません。公園に行っても、すぐ疲れたから帰ろう、代わりにゲーセン行ってアンパンマンに乗ろう、などと言ってきます。
私はまだまだ1歳7ヶ月の娘には公園で自然に遊んでほしいので旦那の言葉に毎回腹が立ちます。もちろんゲーセンには行かせませんが。(結局自分が行きたいだけなので)
そして3時間ほどの外出で帰宅し、すぐゲームを休日でもずっとやります。ほんとにあたまにきます。

私は友達が多い方で、休日によく夕飯を家で友達含めて食べます。子どもも友達がくると嬉しいようで(いつも私と基本2人なので)、はしゃいで喜んでいます。
ですが、旦那は私の友達が来ることがかなり気に入らないらしくかなり機嫌が悪くなります。
でも、友達がいてもいなくても自分の部屋にこもりゲームしているだけで、私と子どもは取り残され2人でご飯、お風呂、寝る なので正直友達が来てくれると私もホッとするのです。ですが、旦那は 友達がいると気を遣うから俺がいる時は呼ばないで と言ってきます。しかし、ゲーム三昧で基本家にいて 夜中までオンラインでわはは!とゲームしているし、リアルの友達がほとんどいないのに、いつあなたがいない時があるのか?と思います。
旦那曰く、外食してきたらいいと言いますが、子どもを連れてだとゆっくりもできません。
とにかく毎日なぜこんなやつといなければいけないかを考えて辛くなります。
文章めちゃくちゃですみません。
長文失礼しました、、

コメント

みちゃ

外食だと気を使うので家で友達と過ごしたい気持ちわかりますよ。
もう少し辛抱してみて下さい。絶対そんなお父さんのこと、娘嫌いになります笑 娘からゲームやってるお父さん嫌い!って言わせちゃいましょう!😜

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😭
    ですね(;_;)娘も少しずつ話せる言葉か増えてきたのでいつか 嫌い と言ってくれるのを待ちます😢💕笑

• 3月3日
ゆい

旦那さんすごいワガママですね🙄
私の旦那もほぼ育児はせず毎日大きな声を出してゲームしています
子供を寝かしつけた後でも平気で大きな声を出して注意しても無駄で、頭悪いなーって思います
育児参加しない旦那に限って勝手なこと言いますよね、外食も簡単じゃないのに😓簡単に遊びに連れて出れないから友達が家に来てくれたら助かるし気分転換になること分からないんですかね〜

• なつきんまん

なつきんまん

ほんと頭悪いですよね〜🌀義理母どんな教育したんだよって毎回思います😑😑
    ほんとそうなんです!友達が来てくれたら子どもの相手してくれてちょっと楽になるし、楽しい会話がストレス解消なのに、、ほんと自分勝手の旦那は消し去りたいですね😢

• 3月3日
きい

人のこと言えたもんじゃないのですが😭困った旦那様ですね!!

うちの兄が子どものときからめっちゃゲーマーなんですが、親が出かけた瞬間にゲーム始めて親にゲーム隠されると暴れるようなクズでした。なので私はゲーム好きな男が大っ嫌いです……

ゲーム依存症・ゲーム中毒の人間ってほんと頭おかしいですよね。常にゲームのことしか考えてなくて。オンラインで画面に向かって笑ったり喋ったり奇声上げたりしてるの聴くだけで気持ち悪くて嫌です。てか夜まででっかい声出すな!迷惑!子ども起きる!お前が外でゲームやれ!ゲーセンに住め!と言いたい。
ゲームの世界に生きてほしいですよね。

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😢

ほんと困ったもんです、、、😔
    暴れるクズ、、うちの旦那は今もそうなので恥ずかしいです、、😨
    ほんとお前の存在が迷惑だからお前が外いけよって感じです。(むしろ帰ってこないで😭😭
    まじでゲームの世界に迷い込んで3次元に帰ってこないことを祈ります😊😊😊🙏🙏

• 3月3日
(*´꒳`*)

笑ってしまうほど、私の旦那と同じです!!
いや〜〜本当に存在がムカつきますよね。
今3歳と0歳の息子がいるんですが、妊娠中でもお風呂入れてくれませんでした。
うちの旦那も家事も育児もノータッチです。
子供が泣いていようが、携帯ゲームばかりでゲームしてる時に携帯触られて本気で怒っています。
アホかと思ってます(笑)
旦那はATMぐらいで、頼る気なしです。
同じく一緒に出かけても並ぶの嫌がるし早く帰りたがるし、一人で子供連れて行った方が楽しめるので、今日も旦那だけ遊びに出して、子供達とアンパンマンショーを見に行きました(^^)
疲れますがそっちの方が楽しいです(笑)

• なつきんまん

なつきんまん

ほんとムカつきますよね、、、なぜこんなやつが存在してるんでしょう。
    旦那がATM激しく同意です。私も頼る気なくて、休日でも子どもと2人で公園やスーパー行きます!(笑)ほんと旦那いないほうが楽しいし、心穏やかでいれますよね、、😭💓

• 3月3日
なな

私の旦那と一緒すぎて思わずコメントしちゃいました!結婚して二年目なんですが1人目の時からオムツ替えるのもお風呂に入れるのも両手で数え切れるくらいの回数しかしてません!の割には仕事終わってご飯食べてゲームして気が済んだら勝手に寝ての繰り返しです。休みの日はどこか出かけようということもなく、私がどっかいこーよーとか誘いますがのったりのらなかったり。出かけなかったら1日中ゲームしてるし。何回言っても治らないし、あれしてこれしてって言う方がきついのでもう無視して一人でやってます!
旦那に構うだけ期待するだけ本当に無駄とこの2年で感じました😭😭
現在子供は二人いますがワンオペです💓

• なつきんまん

なつきんまん

2人のお子さんワンオペはきつい、、お疲れさまです、、、😢😢
    期待しても無駄って気持ちほんとよくわかります、、。もはや最初からいなかったものとしてカウントしてやりきってます😑
    お互いクソな旦那でも、子どものためにがんばるしかないですね、、😭

• 3月3日
  • なな

なな

もう タネだけありがとうって感じです。笑
    外面がいいので出かけた時はご飯食べさせたりとかするのですが家の中では全くですよ!!
    同じ人がいてよかったって言うか、ホッとするというか … 💦
    うちんとこの旦那だけじゃなかったって少し余裕できました!
    お互いクソ旦那は無視して頑張りましょうww

• 3月3日
  • なつきんまん

なつきんまん

すみません、ちょっと笑っちゃいました(笑)たしかに子どもは宝物なので良かったのはそれだけですね💓

一緒すぎてさらにびっくりしました😳うちも外に出た時だけ異常にお父さんぶって、だっこしたり手を繋いで歩きたがってまじきもいです😑

わかります〜ほんと自分だけじゃないんだってちょっと安心しますよね😭ほんとお互い頑張りましょう、、いつか旦那が消える日を夢見て、、🌈

• 3月3日
  • なな

なな

下ネタ系入っちゃったから、大丈夫かなと思ったら全然大丈夫でしたね(笑)
    笑ってくれて嬉しいです逆に(笑)

まじきもいは笑いましたww
    確かにきもいですね(笑)
    家帰ったらさっきのお前どこいった?
    って感じですもんww

• 3月3日
  • なつきんまん

なつきんまん

全然大丈夫です(笑)!!

こちらこそ笑ってくれてよかった〜😂💓!
    いや、ほんと同一人物か目を疑います(笑)なので外出先でも割と大きめな声で 家でもそのくらい面倒みてくれたらな〜💓とわざと言います😊💓

• 3月3日

結構似てると思ってコメントします。

息子も1歳7ヶ月
夫はオムツ替えはたぶん5回もしたかな🤔ぐらいです。
お風呂なんて一回も入れたことありません。
何度か俺も一緒にお風呂入りたいと勝手に息子とお風呂に入ってたときに数回入りに来ました。
(息子をお風呂を入れるのがめんどくさいけど、可愛いからバスタイムを見てみたい、あと私が妊娠から今まで仲良し拒否してるので、単純に私の裸が見れるからだと思います😑)

基本はスマホとテレビのリモコンを持ってソファーに横たわり過ごしています。
あとは自分の部屋にこもりテレビをみたり、寝たりしてますね。
私も子育て何一つしないので逆に近くに居られたら腹が立つので部屋に行くのは大歓迎です。
でも、最近では息子も赤ちゃんから幼児になってきて、お父さんと遊びたいようで構って構ってと行きます(健気で可哀想😢)
でも、それが嬉しいらしく
前よりは構ったりするようにはなりました。

家族とお出掛けは毎回なのでモールなどに行くと私が疲れます。息子の全てを私がしているので…でも、息子のためと言いつつ夫はお出掛けしたがります。

公園の件分かります!
夫も私がいつも息子を自由に安全に走らせたいので芝生のある公園に行くと
息子が一生懸命歩いてるのに
もう帰ろうとか、もう疲れたでしょ?
とか強制終了させます。
30分も遊んでないんですよ…😒

だったら土日も私が息子の散歩するからついて来なくていいのに、一人ハミにされてるのが嫌みたいで(なんちゃっていいパパしてますアピールしてます)

うちの夫は
私が働きに出たら育児を手伝うと言ってます。
他のお母さんは育休したから働きに出て家事も育児もしてるからだそうです。
私は結婚する前に仕事は辞めたので戻ると頃なんかないから、仕事するとしてもパートぐらい
そんなの保育園のお金で消えますよね?
なのにまだ1歳の息子を預けて働けって…
意味あります?
ただ私が楽してるから仕事させたいだけで
お金が目的ではないんです!私はそう思ってます。
俺だけ働いてるって思いが強いみたいで
給料安いのに😑😑😑😑😑

私は好きなものも買ってないし買っても育児のもの、自由な時間も出産から一度も貰ってないのに(産後美容院に実母に見てもらって2回行っただけ)
365日24時間、息子の事は全て私
何かあったら私のせい
産んだのは自分
子供ほしかったんでしょ?
(私たちは10年ほど付き合ってからのでき婚😱)
まるで他人事…
でも、それを攻め立てると
息子も私も大事に思ってるとか
俺は幸せとか意味のわからないこと言ってます。笑

私は夫と見ずに、お金を運んできてくれる(少ないけど)人って思ってるだけです。
息子を無事二十歳まで育てたら、夫はどうなるでしょうね。笑
息子はお父さんより大きくなり、強くなり私を守ってくれると信じて頑張ってます😊

しかも、どうせ息子が小学生なる頃には私もパートに出ないといけないから
私はイクメンとか寒気がします。
(私の家では程遠いので😢)

全ては息子のためですよね…