※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

旦夫は自分中心で、パチンコが大好き。妊娠中もパチンコに誘われ、喧嘩に。支えが欲しい。

旦那とのことです。
友達にも親にも言えずにすごくすごく悩んでいます。
長くなるのですいません。

旦那は自分のことにしか興味がなく、相手に合わせるということができません。なので付き合ってる時も趣味が合わなくて弾む会話があんまりない状態でした。そして、旦那はもともとパチンコが大好きな人です。付き合っていた時から私は旦那が大好きで大好きでなんとか話を合わせたいと思ってついて行ったりしてました。着いていくようになってからだんだんパチンコの話をして話が弾んだり、タバコを一緒に吸うようになったり、合わせる努力をしてきました。そして結婚をしても土日のパチンコ生活は続きました。私は旦那が転勤族なので正社員にはならず、パートでしたが、妊娠を機に辞めました。 妊娠が分かってからも旦那はパチンコに行こうと誘ってきます。私も知らない土地で土日も1人にされるのが嫌で着いて行っています。

そして今日、2人でパチンコに行こうと言われ、夕飯は家で食べるからお肉を解凍しておいて、禁煙のパチンコ屋さんへ行きました。そして打って2人とも負けました。全て旦那さんのお金です。申し訳ない気持ちでいっばいでした。そして家に着くと旦那はベットで寝転がりながらテレビを見始めたので、私も妊婦なのですごく疲れてしまって、帰ってきてからすこし休ませてほしいと言ったらじゃあ俺これ食べるわとカップヌードルをひとつ持ってきました。まずここで、え?私のないけど?やっぱり自分のことしか考えてないのね。それに肉も解凍しちゃったから使いたいし、何も考えてないな。と思い少し頭にきました。少し休んでから作っちゃダメなの?と聞いたら、じゃあお弁当頼むよと言うので私はお腹が張っていましたが作り始めました。そしてふとベッドを見ると旦那が眠そうにしていました。え?ご飯もうすぐできるよ?と炊飯器があと5分だったので言うと寝てない!と言われて、その5分だけ私もベッドで寝ころがっていたら炊飯器のたける音がしました。炊けたよと言われましたが、疲れていたのでもうすこし休むと言ったらじゃあ俺1人で食べるからと機嫌が悪そうに言われて、ムカついたので、2人で食べるために作ったし、1時間も休むわけじゃないんだから5分ぐらい待ってよ!と言うと1人で食べちゃダメなのか!という口喧嘩から始まり、お前は正社員じゃないから仕事の大変さがわからないやら、なんやら言われて結局私が泣いてしまい終わってしまいました。そして、私は過呼吸持ちで、泣くと過呼吸になってしまいます。お腹も張ってすごくすごく痛くて、過呼吸のぜぇぜぇした息とお腹が痛いと言っても寝たふり続行で、これはやばいと思い、洗面所に避難し1人で過呼吸を抑えようとしましたが、旦那が来て救急車呼べは?と冷たく一言。まず病院に電話してほしいというと私に携帯を渡してはい電話して。と。心配のかけらもしてくれませんでした。電話をすると、まず泣いて過呼吸になっているのがお腹の張りにつながっていたいと思うから泣き止んで横になりなさいと言われて、電話を切りました。すると旦那が来て、なんて?と言ってきたのでそのように伝えるとじゃあ寝てとまた冷たく一言。1人でベッドに行って、泣き止むようにして、過呼吸も頑張って抑えて、赤ちゃんのママになるんだ!と強く自分に言い聞かせて頑張りました。なんとか収まったので、大丈夫だからねーとお腹に話しかけてると、旦那が何してんの?ご飯どうすんの?と聞いてきました。は?ご飯の心配ですか?となりましたが、また泣いてしまいそうだったので頑張って用意してご飯を並べました。なにこれ?といわれたり、手抜きじゃんと言われましたが、何も怒らず頑張りました。そして、ご飯を食べ終わると、お風呂が沸いたのですが、いつも一緒に入るのに、旦那は先入ってきていいよと言うので今1人で入っています。なんだか、喧嘩はおわったけど、冷戦のような感じで、、、でも誰にも話せなくて、地元は遠いし、今住んでいる場所に話せる友達はいないし、旦那しかいないし、いろいろ考えたら、離婚してもいいかも、、、と思ってしまいました。もちろん大好きな旦那ですし、離婚したくありません。これを見てくださった方に何かを言ってほしいわけでもありません、、、共感してほしいというか大丈夫と言ってほしいというか、、もう泣きたくないです。旦那はパチンコの動画見てるし、私が見たい動画一緒に見てくれたことないし、、あったっけ?私って愛されてないのかな〜いつも愛されてるなぁって思う時は幸せな時でちっぽけなことで幸せ感じてるもんなー
なんだかどこにも行けないけど今日は家から出て行きたい。でもどこにも行けないし心配もしてくれないんだろうな

コメント

ちー

言ったら悪いですが、最低だと思いました。。。
普通過呼吸になったら心配します。まして、妊婦さんなのに。。。

• あやこ

あやこ

ですよね、、
    過呼吸何回も私がなったことあるので何にも気にしないんだと思います。いつも2時間ぐらいで治るので、、

• 3月3日
  • ちー

ちー

2時間て。。。
    過呼吸で2時間もは、きついと思います。。。
    あやこさん、よく頑張っていますね。
    どうか、自分を大切にしてあげてください。あやこさんは、旦那さんが冷たく扱っていいような存在じゃないんです。

• 3月6日
R♡mama

妊婦さんに対して
有り得ないですよね。
それでも好きと言えるのですか?
好きな気持ちは分かりますよ
ですが、そんなん子供産まれたら
何もやってくれないと思います。

• あやこ

あやこ

そうですよね。すごく分かります。依存してるんです私。彼のいう通り働いたことなんてアルバイトぐらいしかないし、資格もないし、もうどうしたらいいかわからないです。

• 3月3日
  • R♡mama

R♡mama

きっと 情緒不安定ってのもあると思いますが
    依存 してるのも分かりますが
    子供が産まれる前に 離婚と言う事も視野に入れた方がいいと思います。
    そのまんまじゃ産後 鬱になりますよ

• 3月3日
  • あやこ

あやこ

ですよね、、
    今鬱みたいな感じです。泣いたらお腹張るから泣きませんけど、、強いママになりたい。あー打ってたら泣けてくる!(笑)
    どうしたらいいんでしょうか、、

• 3月3日
  • R♡mama

R♡mama

取り敢えず、別居から進めてみては?
    今のまんまじゃ心配ですし...。
    無責任にもほどがありますよね。。
    あんまり離婚なんて進めるべきではないそれは重々承知してますが
    シングルの方が裕福に暮らせます。
    元シングルの母が言ってたので

• 3月3日
  • あやこ

あやこ

手元に私のお金一円もないし、少し考えてみます

• 3月3日
寝る子は育つ

私は嫌なら嫌!好きなら好き!いいならいい!っていう性格なので、私なら離婚の方向に持っていきます。
妊婦さんなのに酷すぎます(´・_・`)
パチンコが相当好きな旦那さんのようですが、子供産まれてからお休みの日にお手伝いしてくれますかね?
産まれてからじゃないとわかりませんが…

旦那さん居てもワンオペで悲しい思いをしてる友達何人か居ますが大変そうです(><)

あやこさんは旦那さんのどこが好きですか?

好きだから無理に合わせようと頑張りすぎてるように思いました。
今は大事な時です!!楽しいこと明るいことを考えるようにしましょ♡
お腹の赤ちゃんがあやこさんの事心配してますよ(๑• - •`๑)

• あやこ

あやこ

旦那のどこが好きかぁ、、
    パッと思い当たりません。
    7年いっしょにいるので何が好きなのか全くわからないけど、大好きなんです、
    無理に合わせてます。それで何回も泣きました。その度にお前は働いていない!と怒られ、働いている旦那のための土日だから私のわがままはダメ。本当にたまーーーーに行きたいところへ連れてってくれますが、時間が余ればパチンコ。今も旦那は寝てます。お風呂冷めちゃうな

• 3月3日
  • 寝る子は育つ

寝る子は育つ

大好きだけど思い当たらない。
    7年も一緒に居る。無理に合わせてる。
    もしかすると情もあるかもしれませんね(><)
    ましてや妊娠中なので余計に…(´・_・`)
    何度泣かせられても大好き。
    洗脳に近い感じがします…
    勝手な判断で申し訳ないですが、あやこさんみたいな人は、もし今の旦那さんと別れてまたいつか良い人が現れた時に『 こんなに良い人が世の中に居たんだ!』って気づくタイプなのではないかなと思います。
    今の旦那さんが全てですか?
    もっと視野を広げて見てみて下さい!!
    旦那さん、きっと赤ちゃん産まれても自分の事が1番っていうのは変わらないような気がします(><)

• 3月3日
  • あやこ

あやこ

他の人を好きになれる自信がないし、こんな私を好きになってくれる人いないって思います、、

• 3月3日
  • 寝る子は育つ

寝る子は育つ

彼氏に限らなければ、好きになれて好きになってもらえる子がもうすぐ産まれてくるじゃないですか♡
    私も妊娠中に離婚しました!
    1人のほうが楽しく育てられると判断したからです。
    旦那からのモラハラで妊娠中に何度も泣きました。
    離婚を考えては子供の事が頭をよぎり何度も何度も悩みました。
    最終的には離婚を決め今に至りますが、今はとてもHAPPYです♡
    こんなに可愛い子を独り占めできるなんて。
    あと、不思議と子供が産まれたら男なんてどうでもよくなります!いずれ子供がパパ欲しいと言えばまた考えるでしょうけど、今は子供が居ればそれだけで良いって思えてます。

私もあやこさんと同い歳です。
    近くに住んでいたら今すぐ飛んで行き抱きしめてあげたいです。
    色々と考えてしまう時期ですがどうか前向きに✩.*˚

• 3月3日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます、、
    昨日は泣き疲れて寝てしまいました、
    前向きに考えます。
    抱き締めてあげたいって言われてなんだか心が休まりました。

• 3月4日
かお

うちの旦那もパチンコ行きますが、臨月でも行ってましたし(陣痛くる気配も無かったので)産まれてからも行ってます。私と子供を残して。子供みてるから昼寝していいよとか言いません。暇だからパチ行ってくるとか言うので殴りたくなります。
あやこさんの旦那さんも同じように子供が産まれてもパチンコは行くと思います。

あやこさんが今のようにメンタルが弱ってる状態だと育児ノイローゼで鬱になるんじゃないかと不安になります。
これからのこと真剣に考えてみてください。

• あやこ

あやこ

子供産まれたらやめるって言うのは嘘ですかね、、

• 3月3日
まな

妊婦さんに対しての行動、言動ではないと思います😓

ましてや過呼吸になっているのに放置?ですよね?ありえないです

• あやこ

あやこ

いつも放置です
    試しに家出て30分。なんの連絡もなし。転勤族だから行く当てないのわかってるんでしょうね、、

• 3月3日
  • まな

まな

父親になるのに自覚ないなんて酷いですね😓
    私の元旦那もたはこは吸うしお酒も飲むし妊婦に対して暴言なんで日常でしょっちゅうでしたよ笑

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね、、
    今朝謝られてまた泣いてしまいました、、。 暴言辛いですよね。でも優しくされると許してしまうと言うか

• 3月4日
  • まな

まな

私の場合は許せないです笑

• 3月4日
ルナ

基本的には旦那さん最低だなと思っちゃいますが、あくまで第三者の意見です。トピ主さんにとっては大切な旦那様でしょうし、夫婦間の絆はそれぞれです。

旦那様は、過呼吸は心理的なものから来る一過性の病だとよく心得ていらっしゃるのか、冷たい印象もありますね....命に関わる事では無いので、過剰に反応する必要も無いですが...今はお腹に赤ちゃんがいます。胎盤を通じて酸素も運んでいますので、そこだけ心配です
私事ですが、出産時の痛みで過呼吸になった時、助産師に「赤ちゃんが苦しくなるから深呼吸して!」と叱られながらの出産でした😭

これからお母さんになるんです。
喧嘩しただけで気持ちが動揺していては、これから大変な子育ては務まりません。強くなれます!赤ちゃんの為だと強く思うことも、心のパニックを和らげてくれる筈です☆
赤ちゃんと2人で頑張って、たまに旦那の相手でもしてやるかーくらいの気持ちで十分だと思います✨

• あやこ

あやこ

お母さんですもんね。強くならなきゃと思うのになかなかなれなくて、泣けば済むと思うな!って毎回言われるぐらい、涙もろくて、、
    赤ちゃんのために頑張ります。

• 3月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

自分のことしか考えてない部分はうちの旦那も同じですが、ちょっと冷たすぎなと思いました。
うちの旦那に同じようなことを言われたらブチ切れそうだなって思って離婚すると思います。
自分は痛くも痒くもなく産まれるの待つだけだから妊婦の気持ち全くわからないのは仕方ないかと思いますがもう少し気を使ってくれてもいいんじゃないの?って旦那さんに思ってしまいました💧

• あやこ

あやこ

すっごく冷たいんです。寝て機嫌が戻ると治るんですが、、
    過呼吸になっても、喘息になっても、寝たふりされて、ついに本当に寝ちゃって1人で洗面所で息殺して泣いて落ち着かせるしかないんです。出産の立会いもお願いねというとあんまり行きたくないようなこと言われて、、

• 3月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

喘息になっても自分は寝る…なんて酷い😭😭😭
    気づかなくてとかならまだあれですけど分かってるのに寝てるのは…酷すぎます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )俺の事じゃないから相手のことは知らないって感じなんでしょうね…
    うちの旦那も立ち会いって俺何かすることあるの?いる意味あるの?とかゆってますが一応仕事とか間に合えば来てくれる予定でいます。男って立ち会いしたくないみたいな人多いですよね。苦しんでる姿を見たくないのかよく分かりませんけど

• 3月4日