※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

彼が検診についてくるか迷っている。結婚に不安があり、彼との話し合いが平行線。一人で育てることを考えている。

いつもお世話になってます。
最近毎日のように書き込みしてますが…

2週間後に8ヶ月検診があります。
彼がその時ついてくるって言ってたのですが、
仕事が忙しくなんとか都合つけて午前中だけ仕事を抜けて来るって言うので無理に来なくてもいいよって言ったら、わかったしか返信が来ませんでした。
たぶん不機嫌になってると思います。
ずっと検診には行きたいって言ってたのは知ってるけど、正直私は無理に仕事抜けてまで来てほしいとは思ってません。

ただでさえ彼のことでイライラしてストレス溜まってるのに、これ以上イライラさせないでほしい…

色々あって私の親族からは、もう籍入れんでいいんちゃう!って言われてます。
私自身も彼と結婚してやっていけるのか不安すぎて、はっきり結婚したい!とは言えない状況です…
彼と話し合っても平行線のままなにも進まず…
毎日お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠がわかったときは幸せな家庭を思い描いてたのに、今はそれができません。
やっぱりこのまま1人で育てた方がいいのかな…( ; ; )

コメント

ぷーのちぃ

毎日の書き込みを拝見していないので、彼がどんな方は存じませんが、私の夫は仕事優先なので逆に悲しい思いをしています。
同じく来週検診がありますが、我が子は小さいため、初めて大きな病院にかかることになりました。私にとって今後安心して妊婦生活を送ることが出来るか否か、瀬戸際の検診になりますが、彼は仕事で来れません…。
その日だけは、無理して仕事抜けて行こうかといって欲しかったです。

色々なことが重なって、結婚してやっていけるのかと思われてると思いますが、そこだけを点で見ると、想われてて羨ましいと思いましたよ(*´ェ`*)
検診に率先して付いてきてくれるなんて、いいお父さんになりそうだと思いましたよ。

• shiiiiho*

shiiiiho*

来てくれることに対してはありがたいと思ってます。
    でも仕事忙しいのわかってるのに無理しなくても…って思って(*´・д・)

• 2月17日
さおり3ママ

うちは1回も付いてきたことないですよ!
個人病院で待合室狭いし
夫婦で来てる人もいますが
旦那さんがスマホいじって座ってたりすると
普通に嫌だな~て思います。
座れない妊婦さんもいるのに💧
きっとうちのも同じ事をやると思うし!

籍なんていつでも入れれるし
別に別れなくてもいいんじゃないですか(>_<)
とりあえず様子見で!

ゆーの。

仕事を無理に抜けてまで、検診に来ようとしてくれるなんてとても素敵な彼氏さんだと思います✨
結婚したくない理由かなにかがあるのですか?
わたしの旦那は1度も検診に来てくれたことはないし、検診楽しみにしてくれる彼氏さんは珍しいと思いますよー😄
赤ちゃん生まれるの楽しみにしてくれているんだから、子育てする気はあるんじゃないかと思います!
結婚についてもう一度話し合えるといいですね(●´ω`●)