※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産後おっぱいが張ってきて痛いです。母乳は出るけど赤ちゃんが吸わない。ブラを外した方がいいでしょうか?どう対処したらいいですか?

至急!
産後おっぱいの張りについて💦
産後4日目入院中です。

母乳は出ますが、赤ちゃんがなかなか吸ってくれません。そして今とても張ってきました💦💦
ブラをしない方がいいのでしょうか😭?

どう対処してましたか?
だんだん痛くなってきました💦💦💦

コメント

りお

とりあえず冷やしたり、自分で絞ってみては?
赤ちゃんにも頑張って吸ってもらいましようね!今頑張り時です(;´д`)

mooooo

痛いけど頑張っておっぱい揉んで、
母乳出してました!
たくさん冷やす方がいいですよ😭痛いですよね😭

チキン

まだ入院中ですよね?看護師に言ってマッサージでほぐして貰ってましたよ!自分ですると手加減してしまうので🥶

なな

その時が1番痛いですよね😭
助産師さんにマッサージしてもらうorマッサージの仕方を教えてもらったほうがいいかと思います。
間違えた方法でマッサージすると良くないみたいです。
あと母乳パッドをしたほうがいいと思います!私持ってきたパジャマがびしょ濡れになりました😭

めろ

私では無いですが、一緒に入院している方が張りすぎて搾乳器を借りてました。
本当は赤ちゃんに吸ってもらえると良いんですが、痛いようなら自分で絞るか、搾乳器使うと良いと思います。
絞りすぎるとまた余計張る事もあるみたいなので(わたしは搾乳器使っても張らなかったですが)様子を見ながら、搾乳すると良いと思います。
あとは冷やしましょう😣
おっぱい張るの辛いですよね😣

s♡

入院中なら助産師さんに相談したら色々と教えてくれますよ😊

リリー

助産師さんにヘルプして、マッサージしてもらうといいですよ。
あとは、自分で冷やして、絞ってみてください。あまり絞り過ぎると余計に張るので程々に。
痛いけど、今頑張っておっぱい揉んで赤ちゃんに吸ってもらうと、母乳たくさん出るようになると思います☺️