※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちーずとーすと☆
ココロ・悩み

内縁の夫に浮気され、自己破産。浮気相手との問題について訴えることは可能か。暴力の証拠はないが、浮気の証拠はある。難しいでしょうか。

内縁の夫に浮気され、自己破産まで追いやられました。
精神的にボロボロです。
浮気相手から連絡が来て、私が娘を身ごもって、中期あたりからその人と繋がっていたようで、去年の5月に正式に付き合い今妊娠6ヶ月に入るようです。でも、その浮気相手の400万ほどあった貯金を使い込み私含め6〜7股してたようです。そして別れたそうです
今、浮気相手の方と話し合い、力を合わせて仕返し&訴えようと決めました。

私としてはお金を返して欲しい。なんなら出来ないけど一緒にいた時間を返して欲しい。私の性格上一度愛した人を嫌いになれないのでとりあえず私の住む県には一歩たりとも入って欲しくない。
あー、あの時の怪しい行動はこのひとといたんだ。とかたくさんの思いが入り混じってぐちゃぐちゃです

たくさん暴力を受け、たくさんの精神的苦痛を受け、社会的にもどん底に落とされたこの怨み絶対にはらしたい。

息子と娘に謝って欲しい。
異母兄弟なんていらない。
本当に愛してたからたくさんたくさん我慢した。
何回も泣いて何回も喧嘩して何回も何回も愛し合った人を怨みたくなかった。
一緒に幸せになりたかった。ただそれだけなのに。
私は絶対に負けない。私に非はなかった。胸張って言える。それを心を傷めずに裏切ったアイツをわたしは絶対に許せない。それでも頭の中に愛し合っていた日々がよぎり、また泣きたくなる。でも、泣いたら負け。
頑張ります

意気込みやつぶやきが入りましたが、聞きたいのは今ざっと書いただけですがこんな感じでも訴えることは出来ますか?
暴力の証拠は写真が消えてしまったのでもう無いですが、浮気の証拠は沢山あります。

難しいでしょうか

コメント

二児の母

訴えるとしても内縁の夫なんですよね?未婚の場合慰謝料は請求できませんよ(^^;;
養育費は分かりませんが汗

いつでも平常心

内縁というのが一番ネックというか難しくなりますね
慰謝料は証拠がある部分だけしか適用されません
暴力に関しては難しいかも