※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が苗字と名前の組み合わせを気にして、れいという名前を諦めたいと相談しています。皆さんも同じ経験ありますか?

名付けについて。
れいと名付けたかったのですが苗字が「◯◯か」だから、カレーになるから嫌だと旦那。なんかそれ聞いたらもう気になっちゃって気になっちゃって。やむなく断念。
あーあ、れい君にしたかったな。
皆さんは諦めた名前ありますか?👶🏼

コメント

かりな

女の子ですがおとちゃんと呼びたくておとはって付けたかったのですが反対されて諦めました😅

• ゆい

ゆい

おとはちゃん可愛い名前です❤️
    周りの反対っていつまでも尾を引きそうだから諦めるしかないですよね😭

• 3月3日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    そうですよね😂

• 3月3日
どらママ

うちは苗字「○○げ」なので「り」から始まる名前だと「げり」になっちゃうと言われ「りこ」を断念しました😭でも結果みんな男だったのですが。笑
でもやっぱり男子でも「り」から始まる名前はNG です💦
一度言われると気になって付けられなくなりますよね。

• ゆい

ゆい

親は気にしなくても子供の世界ではイジメになったりする可能性もありますから気になったらもうそこで諦めるしかないですよね😭下痢とか💩とか、子供は一番食いつきそうです、私も女の子だったらりこちゃんいいなと思ってました❤️

• 3月3日
🐰千冬💜

ゆい と名付けたかったのですが、同じく苗字が ○○○か なので、ひらがなで書いた時、かゆい ってなるよね、、と話して断念しました😅
気にしなければいいのですが、やっぱり頭のどこかにはありますよね😵

• ゆい

ゆい

おお、かゆい‼️本当ですね‼️
    はい、こーゆーのって言われたら気になりますよね😱私は旦那に言われるまで気付かなかったのでもう完璧れい君意外思いつかないです😭

• 3月3日
ママリ

「ゆう」という音を使って名前を考えたかったのですが、元カノと被るからと却下されました🙅🏻‍♀️💦

• ゆい

ゆい

考えてた名前却下されると逆にそれにしたくなるというかそれが頭から離れないというか..😵
    残念でしたが、でもずっと黙って元カノ連想されてるよりずっといいですよね✌️🙆‍♀️

• 3月3日
いちご みるく

「柚果」と1度決まったものの、姓名判断が悪すぎて変えました💦使いたい漢字が名字と相性相性悪いのばっかで、かなり苦労しました💦💦

• ゆい

ゆい

柚果ちゃん可愛い名前です❤️姓名判断も気にしない人もいますが悪いと頭の片隅で気にしてる自分もいるという..
    もうこの際苗字を変えたい..🤔

• 3月3日
あめ

友達の子と被るという理由で諦めた名前が2つあります😅

• ゆい

ゆい

2つも‼️私も1人目の候補の漢字をその理由で諦めましたが、友達と被ると真似したみたいだしどんなに気に入ってても諦めるしかないですよね..

• 3月4日
ェムェム

うちも同じです!
"〇〇ま"という苗字なので、りおちゃんという名前を諦めました🤦‍♀️
マリオになってしまうので…
名付けを考えている間中、テレッテ テレッテン テン のマリオのテーマソングが頭から離れませんでした。

• ゆい

ゆい

友達にまさに◯◯まりおなって子がいて本人がマリオって呼んでーって言ってました😊もう大学生だったので本人も気にしてなかったでしょうけど小さい内は嫌がるかもしれないですよね..
    そのお話聞いて私もマリオの音楽離れないです🎶

• 3月4日
はる

私も れい くん友達の子にいて諦めました😭 あとは、 いと も被りでつけられませんでした!

• ゆい

ゆい

周りにいると諦めざるを得ないですよね😢気にしなきゃいいのでしょうけど真似したみたいで..
    いとくん可愛いです❤️❤️

• 3月4日
mii

私もれいと名付けたかったのですが、同じく名字が「〇〇か」なので諦めましたー!
カレー気になりますよねー…
同じだったので思わずコメント…笑
れい君いいですよねー😢

• ゆい

ゆい

同じですね‼️‼️書いてあるとカレイ🐟だし、読みだとカレー🍛だし..
    きっとこの先れい君に出会ったらいーなぁって思い続けるんだと思います私😱meimiさんのお子さんのように、れい君に負けないいい名前探します😵

• 3月4日