※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

子供が増えて5人乗りだと不便なので、6~7人乗りの新車を考えています。後部席モニターの必要性について意見を聞きたいです。

子供も二人になり、5人乗りでは両親と一緒に出かけるときに2台になってしまい、不便を感じていたので、新車の購入を考えました。6~7人乗りにしようと決めましたが、旦那は子供のために後部席モニターがいるんじゃないかと言いますが、皆さんは必要だと思いますか?

同じくらいの子供がいる知り合いから話を聞いたら、目が悪くなりそうだし、近場でもビデオをつけてと泣かれたり、ビデオが終わるまで目的地に着いても降りられないとかいうので、ないなら方がいいよと言われました。

つけられてる方いたら、いるかいらないからなど、ご意見聞かせてください。

コメント

mami:k

うちはつけました!!
旦那の実家に帰るまで片道四時間。なにか子ども達にあきずにすごしてもらうことを考えて、DVDを見せることにしました。近場に行くときも毎回DVDつけますが、目的地に着けばすぐ降りてくれます!!
買い物する際も、私一人でちゃちゃっと済ませたいときに、パパと車で待ってて!!とゆー時に子ども達の好きなアニメを見ててもらってます。うちは、かなり助かってますよ❤