※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
家族・旦那

旦那に対しての愚痴。不満です。長いですが、私がおかしいですか?3人目…

旦那に対しての愚痴。不満です。長いですが、私がおかしいですか??

3人目出産の為、実家に上の子2人を預け旦那は自分の実家に戻っています。2人目の時も同じでした。
今日、子供達と実母、旦那と義母が面会に来てたまたま同じ時間になりました。
入院生活も残り1日で火曜に退院予定です。上の子たちは入院中ほんとに我慢して良い子にしているそうです。
みんなでワイワイ喋った後、子供と実母は先帰りました。
旦那と義母はまだ残っていましたが、その時に旦那が
"あと1日だけでもおかんに仕事休んでもらって子供らこっちで見よかな"
と。もちろん義母さんも急には休めないし、旦那も仕事なのに誰が見るんだ?
子供たちはみんな義母に懐いているし、嫌な人でもないので全然いいんですけど、なぜあと一日のタイミングで言うのか?
旦那的には"ずっと私の母に見てもらうのも大変やろし、子供らも寂しなってるやろ?どうせ火曜退院なんやから月曜から預かって子供らと一緒に赤ちゃんと私を迎えに行けばええやん"
という事らしいです。私の母が大変と言いつつ要は、うちの母親に子供らを取られたみたいで嫌なんだと思います。
旦那が仕事休めないから母親に1週間仕事休んでもらってみてもらってる状態なのに何を言ってるんだ?って感じです。
結局は火曜はそのまま子供たちは私の親に見てもらって、旦那だけ私と赤ちゃんを迎えに来るということになりましたが不満そうで、病院から帰る際も素っ気なくほなな。と帰って行きました。

里帰りですが、1ヶ月いることも不満そうです。
普段何かしら手伝ってくれるなら、3人目が生まれてもすぐ帰りますが何もしてくれないのに、なぜわざわざしんどい思いしなきゃいけないの?


ご兄弟がいる方、入院中の上の子たちは誰が見てましたか??実家や義実家にあちこち連れ回される子供たちの方がかわいそうだと思います。

言い合いになっても私も産後でしんどいだけなのであえて何も言わず、そうやなあ〜と話を流すだけでスルーしました。

コメント

しえみ

うちも里帰りして入院中は上の子がっつり実母に預ける予定です😅
私の場合32週から里帰り始まって1ヶ月検診終わるまでいる予定なので、
パパが自分から会いに来ない限り3ヶ月くらい離れ離れになります😁笑

何も出来ないやらないパパが何言ってんだ?って感じですね😫💦
1ヶ月でも仕方ないパパが居るから帰るか〜って感じなのに😓

  • ママさん☆

    ママさん☆

    3ヶ月もですか😂旦那さん何も言いませんでした??🙄

    少しでも家のことや子供のことするのなら
    まあ会えんでさみしいよなあと思うけど
    家にいてもゲームばっかで遊んでやらんのに何が寂しいねんって感じです😑

    • 3月3日
  • しえみ

    しえみ

    里帰り先の病院の指示で32週には里帰り先に移ってるようにとの決まりがあって😅
    1人目の時も全く同じでしたが主人は何も言いませんでした!家からは車で1時間の距離ですが休みの日は会いに来てくれるし、寧ろ自分は妊娠出産の事が全然分からないからわたしが1番楽なようにしな〜と言う感じです😊

    ママさん☆さんが産後で疲れているのにすごく冷静な対応されてて偉いな〜と思いました😂
    ゲームで子供に構わないの分かります😫きっと里帰り終わってお家に戻ったらそういうの見てまたイライラしたりすると思いますが、無理しないでくださいね😂💦
    何も出来ませんが陰ながら応援してます😌✨

    • 3月4日
宮月

2人目出産の時、私が父子家庭なので熟年離婚した義母と3人の子持ちの義姉に見てもらうはずでしたが長女の夜泣き、ストレスでウンチが全く出ない状態、何度もパパー!と泣き喚く(凄くパパっ子です)ことから旦那が1週間育休とりました。今回も1週間とってもらって、家に義母がくる手筈です。
父子家庭で頼れないので里帰りとか全くしませんでしたし今回もしませんが旦那がなんにもしないのに不機嫌だと腹立ちますよね〜!!子供より子供っぽくて…

  • ママさん☆

    ママさん☆

    育休取れるならいいですけど、1日休みですら
    渋る会社なんでこのような問題になるんですよね😰
    義母さん来てくれても気遣うだけじゃないですか?😭
    ほんとに大きい子供が増えるだけの感覚です😑

    • 3月3日
まるみ

うちと同じです!
多分実母に対してヤキモチあると思います(笑)💦特に、久々子供に会ってかなり嬉しかったんだと思います😓うちも何もしないくせにそんな感じで、入院中にはそのようなことで揉めて勝手にキレてました🙌
実母がせっかく休み取ってるからって言って予定通りそのままで良いと思います😌

  • ママさん☆

    ママさん☆

    ほんとどこにヤキモチ妬いてんの?って感じです😐
    あなたが何もしてくれないからこっちの親が協力してくれてるの!!!って言ってやりたい😐ちょっと文句言えば逆ギレするんで文句言うのですらしんどいです😯

    • 3月3日