※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

愚痴です…今日初節句を行いましたが、旦那の家からのお祝いがGAPの服1着…

愚痴です…
今日初節句を行いましたが、旦那の家からのお祝いがGAPの服1着だけでした。
私の実家は人形の用意とお洋服、お祝い金だったのですが、驚きました。
頂けるだけありがたいのかもしれませんが、クリスマスもプレゼントはなかったし、お年玉もなかったし、初孫なのに、そんなものなのかと驚きです。。
義父は仕事はもう引退していますが、元々割と裕福なので、海外旅行とかにも頻繁に行き、飲み会なども頻繁、ゴルフ三昧の毎日です。
それなのに…
子供が生まれてから、色々と買ってくれるのは私の実家だけで、どう思ってるんだろう…という感じです。

会えば可愛い可愛い言って、我が家にはじめての女の子だから嬉しいわぁ〜とか言ってくるのですが、対応が全く伴っていません…

コメント

リリー

うちの義理の両親とか何もありませんよ😨お年玉はくれましたが‥

• ぷく

ぷく

やっぱり頂いただけありがたいと思った方が良いのですよね…

• 3月3日

可愛がってくれるなら充分ですね私は😊
可愛い=何かプレゼントやお祝い
ではないですからね😊

• ぷく

ぷく

可愛がってくれるだけありがたいというのは分かっているのですが、
    可愛がってくれるっていうのも、実は少しくせがあって…
    義実家は犬を飼っていて、溺愛しているのですが、全て犬と同じ扱いをされるというか…
    犬のおもちゃを生後間もない時に与えようとするし、ホコリの被ったぬいぐるみとか渡そうとするし…
    神経質になりすぎなのも分かっているのですが、お食い初めのときも本当に食べさせようとしてきたりと、今まで色々溜まってしまって…

• 3月3日
  • hm

hm

横からすみません💦
    とても不衛生な義家の対応にびっくりしてコメントしてしまいました! 
    犬のおもちゃを我が子になんて信じられないです😭

ちなみにうちも今年初節句で義家で過ごしましたがお金ではなく手料理とケーキとオムツを買ってくれました!実家は何もなしです笑
    みーさんに関しては初節句意外でもと言う事なので義家の豪遊さに疑いますね💦

• 3月3日
  • ぷく

ぷく

そうなんです。不衛生なんです…
    犬におやつあげて、ぺろぺろされたそのままの手で子供触ろうとするし、ホントやめてほしいんです…
    今まで色々なことがあって、少し爆発してしまい、投稿してしまいました…

• 3月3日
  • hm

hm

勘弁してほしいですね🤯
    ただ義家は犬も家族の一員で汚いという概念がないのかもとも思いました🙃タバコ吸ってる人はその手が汚いとか感じないように。。
    憶測ですが。
    我慢の限界ってありますよね💦

• 3月3日
  • ぷく

ぷく

そうなんですよね…
    顔とかもぺろぺろ舐めさせてる家なので、多分汚いという概念がないんだと思います…
    汚いというより、色々な菌があると思うので、そこを感じてほしいんですけどね…😖
    私の実家も犬を飼っていますし、家族の一員だと思っているのですが、犬のよだれとかがついたら手は必ず洗うので、感覚のズレが困ります😫

• 3月3日
  • hm

hm

今は親が子供にチューするのでさえ菌がどーとかでNGなのに😭
    私はしてますが笑

お祝いの頂き物に関してはどーにも難しいですが、犬との接触は言えそうですが難しいようなら常にみーさんが除菌ウエットティッシュとか持ち歩いてすかさず拭くとか?嫌味っぽい行動になりますが、私の義家も犬を飼っていてそーしてたらあっちも常にウエットティッシュ用意してくれるようになりました!笑

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

犬関係に関しては、旦那に強く言って、なるべく旦那から注意してもらうようにはしてるのですが、なかなか難しいですよね😩
    除菌シートで拭きまくってたら、過保護だとか言われました😫
    でもめげずに繰り返して、私も向こうの家に用意してもらえるようになるまで頑張ります!!

• 3月4日
  • hm

hm

全て実践済みでしたか😭笑
    過保護かー。でも、何かあったらまず親の責任ですよね。過保護と言われようが変な菌もらう位なら過保護でも👍笑
    失礼ですが、そーゆー感じの義家ならなんかあった時「可哀相ー!」の一言で片付けられそう💦

ちなみに、たぶん私は義母からお金にうるさい潔癖症と思われてると思います笑
    旦那の独身時代の税金滞納でひと悶着あったもので🤑笑 
    それでも嫌なものは嫌ですからね!
    理想は義家とも和気あいあい💕とって思ってましたが、今では使える時は使う!使えないなら関わらない。ってなっちゃいました。

• 3月4日

退会ユーザー

すみません私のところで会話すると私にも通知くるので別欄でお話してください😰

• 3月4日
  • hm

hm

そうですね💦
    失礼しました!

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

大変失礼しました!

• 3月4日
みかん

うちは服1枚すらありませんでしたよー!何ならおめでとうの一言もないし、お祝いしようと思うのでお食事のお誘いしたら断られ…
実親も雛人形なども全く買ってくれません。
でも会ったら可愛い可愛い言ってくれるんですが…本当対応が伴ってないので冷めた目で見てしまう自分がいます💦

• ぷく

ぷく

やっぱりプレゼントもらっただけありがたいんですよね…
    でもどうしても、実家の対応と比べてしまうんですよね…
    うちの実家はこんなにしてるのに、と…比べてはいけないことは分かっているのですが、ホント冷めた目で見てしまいます😥

• 3月3日
ままり

うちの義実家は何もくれないどころかお祝いの一言もありませんよ😂
もちろんお年玉もクリスマスも何も頂いていないので期待はしていませんでしたが娘に申し訳なく思います😭
でもその分実家が凄く良くしてくれるので救われてます🥰
義実家にはきっとこの先もイベント全部スルーされるんだろうなぁ😑💨

• ぷく

ぷく

うちの義実家は自分からお祝いしたいから、と言ってきたんですが…
    少しでもお祝いされただけありがたいんですよね…
    実家に救われる気持ち分かります!

• 3月3日
ママ

うちは逆になにかとお金をくれようとしたり、なにか買ってくれようとしたりしますが、そのかわりに毎日写真送れとか、週末は必ず長時間FaceTimeとか、飛行機の距離なのによく会いに来て、ほんとに疲れます。なにもくれなくていいからほっておいて欲しいなと思うので、それくらい興味がない感じがうらやましいです😭

• ぷく

ぷく

それは辛いですね…
    確かに、それくらいなら興味ない方が良いですね…

• 3月3日