※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん、旅行は年にどれくらいの頻度でいきますか?①遠出の3泊4日以上…

みなさん、旅行は年にどれくらいの頻度でいきますか?
①遠出の3泊4日以上の旅行は年に何回くらいでしょうか?
②近場の1泊2日くらいの旅行は年に何回くらいでしょうか?
③貯金はいくらくらい余裕が出たら旅行に行っていますか?

今後の旅行計画を立てるのに、教えていただけますと幸いです。
同じくらいの子どもがいる方の回答もお待ちしております😊

コメント

☺︎

3泊以上の旅行は年に0〜1回。それ以外お正月に飛行機で義実家まで3泊いってます。
1泊なら1〜2回です!

特に貯金で決めてません😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貯金で決めていないのですね✨
    旅行にいって、そのあとやりくりカツカツになることがないくらいの貯金はキープしている感じでしょうか?😳
    うちは旅行いってカツカツにしてしまうときもあるので😭

• 3月3日
ちま

①年末年始・GW・お盆ですかね。基本的には帰省になりますが…
②2ヶ月に1回くらいはしたいと思ってます。近場の温泉とかに一泊だけとか。
③年で60万が帰省&旅費で貯金してます。旅行中の飲食代は月の生活費からなので、行き帰り+宿泊の予算です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ①の帰省以外の旅行として出かけはることは特にあまりありませんか?

60万が帰省と旅費代としてはるんですね😳ありがとうございます!参考になります☺️✨

• 3月3日

①旦那の仕事がなかなか休みがとれないので3泊4日以上(2泊3日も)の旅行はないです。

②夏と冬に1回ずつくらいですかね?

③貯金の事は気にせずに旅行してます。我が家は旦那の休みが2日できれば旅行に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那様のお休み少ないのですね💦
    参考にさせていただきます🌼

• 3月3日
K

①年に2、3回の帰省以外で3泊以上することは今のところないです。
②子供も小さいので年に1回行くか行かないかくらいです💦
帰省先が遠方ですし、遠出するより近場の公園とかで遊ぶほうがまだ楽しいみたいなので、旅行はあまり行かずに今のうちにお金を貯めておいてもう少し大きくなってから遠出したいと思っています😅

ママリ

①旅行としては、年に1回
+新幹線の距離の実家への帰省が年に2回ほど

②年に2〜3回

③決めていないのですが、遠出の旅行は、支払いタイミングがボーナスと重なるようにしています。

旅行代は、年収の1割までと何かで見たことがあります。
先取り貯金ができないタチなので、タイミング重なったりするとやりくり大変です…笑。