※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子の節句の名前旗の制作期間と兜の準備時期について教えてください。

息子の5月の節句の事なんですけど、
名前旗?って出来るまでにどれくらいの期間かかりますか?😣
兜などどれくらい前から準備しますか?😭

コメント

R.mama

我が家は用意しました!
あんまり遅くなるといいやつが売れてしまうらしいので早めに行きましたよ😊

• まゆ

まゆ

もう用意されたんですね😳!
    名前旗はどれくらいで出来上がるか分かりますか?😭

• 3月3日
  • R.mama

R.mama

うちは名前旗は頼んでないので分からないですが、2〜3週間くらいじゃないですかね😖?
    遅くなるほど、需要も増えるので早めの方が安心できると思います😊✨

• 3月3日
ぽっぽ

人形屋さんで働いてました。
みんな一斉に買うピーク時期だと1ヶ月近くかかる事もあります。
早いと1〜2週間程度で出来る場所もあるようです。
もう今の時期から販売は開始されているところがほとんどかと思います。

早期割引、もしくは終わり頃の最終割引もあります。
まだ雛人形を買いに来る駆け込みの方もいらっしゃいますが早めに買うに越したことはありません。
在庫が無くなってくるので。

• まゆ

まゆ

そうなんですね😭💦1ヶ月近くかかるならもう準備した方がよさそうですね😱
    ありがとうございます!早めに準備したいと思います‼️😣

• 3月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

心配なら名前旗だけ先に買うのもありですよ笑
    ご夫婦どちらかのご両親が名前旗だけ買って行かれる方もいらっしゃいます。

人形の形等にこだわりないなら遅くても物自体はあると思います。
    大きい着用サイズだったり着用は出来ないテーブルサイズといえば伝わりますかね?その全身タイプのものは無くなるの早いと思います。
    兜飾り、ケース飾りで良いなら毎年最後まで残ってる感じですよ。

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

遅くなってすいません🙇‍♂️
    貴重な情報ありがとうございます😭
    実際昨日友人達に聞いたらもう買ったりして準備してる人がほとんどでした😭❤
    私も、なるべく早く準備したいと思います!!

• 3月4日