※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マンションの管理会社が対応不十分。隣人の問題で害虫駆除を自前で行ったが、管理会社は責任回避。約束の連絡が遅れ、対応に不満。どう対処すべきか。

皆様アドバイス下さいm(_ _)m
マンションの管理会社がいい加減すぎます。
隣人が夏場からゴミ屋敷状態で退去されました。
まだ住んで2か月くらいの時に異臭、ハエが凄くて管理会社に連絡したことがあります。
その際に隣人が以前にもそのような事がなかったかと再度連絡を頂くようお願いしてましたが一向に連絡がきませんでした。
そして最近やっと隣人が退去したと思ったら我が家にゴキブリがでました。多分リノベーションされていて工事が入ってた原因かと思われます。
すぐに不動産に問い合わせて自分で大手の害虫駆除に入ってもらいました。

管理会社にもその後きてもらって最初の料金をダメ元で請求したのですが確かに隣に工事が入ってる時にゴキブリが出た事は認めるけど害虫問題は難しいので一概には言えない。管理会社を通してから害虫駆除を頼んだら話は違ったが私自身で頼んだから難しいと言われました。とにかく管理会社ではなく家主様に問い合わせてからの返答と言われ日付は約束してはいませんでした。

それが金曜日の話だったのですが月曜日になってもご連絡がなかったのでこちらから電話すると夕方までにはご連絡しますと言われ次の日迄待っても来なかったので再度連絡しました。

すると私の言い方が悪かったかもしれないですがそんなことは言ってないと言うのです。
とにかく今週までには必ず連絡させて頂きますと言うので今日まで待っていました。
夕方になっても連絡がこずこちらから連絡すると営業時間外で繋がりませんでした。

費用はもう仕方がないと割り切っていますが約束したのに連絡ないってどうなんですかね
完全になめられてますよね。皆様ならどうされますか?

コメント

anemone❁.。.:*✲

それは災難でしたね。
全て記録に残します。メモなどでも有効ですが、メールでのやり取りにします。どうしても電話となるようでしたら、日取りや内容を何度も確認して、メモをとっていることを伝えますね💦

それにしてもひどい対応ですねヽ(´o`;

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    メモ残しておきます!本当酷すぎます、、管理会社が嫌だからって引っ越しませんがもう引っ越したいです😭

• 3月3日
ママリ

録音でもいいかもしれません

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    iPhoneは録音できないですよね?😭
    本当録音したいです😭😭

• 3月3日
y.fam

私も昔、隣人がゴミ屋敷だったのですが、その隣人が引っ越したのを機に我が家にゴキブリが出るようになりました。
なので、ママさん宅に出るようになったのもその隣人が原因かなと思いました💡💦

きっと行き場を無くした害虫が排水管、隙間を通して入ってきたのだと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    本当嫌ですよね、
    大手の害虫駆除に隅々まで見てもらいましたが今までに居た形跡がなく隣人と繋がっている押入れからでたので隣人か外からと言われました( ; ; )

やっと引っ越してくれたのにと思ったら本当最悪です😭😭

まだ産まれたばかりの乳児が居たのでその日は眠れませんでした😭

• 3月3日