※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。最近、落ち込みがひどくなり、仕事中は大丈夫でも帰宅後に涙が止まらない状況です。義母のサポートがある中で、生活に不満や涙が絶えない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか…

18週の初マタです。
最近、やたらと落ち込みます。
もともと、メンタルクリニックにかよってはいたのですが、最近、体調が優れず2.3ヶ月行けてなかったせいかなと思ったのですが…なぜか仕事している時はそんなこともないのですが帰る時になると『帰りたくない』と思ったり、涙が出てきてどうしようもない時があります。
義母も毎日ご飯を作ってくれたりしているので助かってはいるのですが、この生活が嫌になる時があったり、旦那に対して不満が多かったり…そして涙が止まりません。
どうしたらよいのでしょうか…

コメント

yuyumama

誰かにはけ出せる人はいませんか?
いやだと思うこと伝えてみてはどうでしょうか。
ホルモンのせいでもある気がします。
辛いときは無理しないでくださいね

• ママリ

ママリ

友だちもいないので話せる人もいなくて……
    明日、メンタルクリニックの方に行くので相談したいと思います。

• 3月3日
  • yuyumama

yuyumama

なにか手帳とかに、いやなことを書いてみてはどうでしょうか、、

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!手帳に書きたいと思います。
    相談できる人がいると違うんでしょうね。

• 3月3日
  • yuyumama

yuyumama

相談できる人がいても、言葉を選んだり、気を使ったりもあると思うので、一概にはいえないですよ。
    わたしもたまに手帳にかいたりします!
    少しでも気が晴れますように

• 3月3日
🐯

私は元々そんなに落ち込んだりしない方だったのですが、妊娠してからは情緒不安定になりがちでした😭
突然泣きたくなったり、家に1人だと悲しくなって泣いてしまったりしてました!
私の解決法として、声を出しちゃうくらい大泣きして、すっきり心を切り替えたり。
不安なことなどは、旦那に話して聞いてもらったり!
泣きたい時は思いっきり泣いて、不安は話すだけでも全然違いました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    でも泣くことでスッキリするというのはあるかもしれませんよね。
    しばらくないていようと思います。
    旦那には泣いてるところを見られるのが嫌なので…

• 3月3日
  • 🐯

🐯

私は旦那の帰りが私よりも遅いので、見られずに済みました😊
    我慢せずに思いっきり泣くことも、良いと思いました!

• 3月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もともと、メンタルが弱い人だと、妊娠するとさらにメンタルが弱くなってしまうみたいです💦

疲れたら無理せず、ゆっくり休んで下さいね👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    今朝も急に泣きたくなってしまい💦不安定ですが、今日、病院に行って話してみます(^O^)
    ありがとうございます☆

• 3月4日