※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
お金・保険

主人の死亡保険の額について相談です。家を買う予定で、どのくらいかけるか迷っています。皆様はどのくらいかけていますか?

いつもお世話になってます

死亡保険のことなのですが
妊娠前に主人の死亡保険に加入しました
ですが、加入して早々に妊娠が発覚しました、一応額をあげようと思ってるのですが
世間一般で、降りるお金は何万のものにすればいいのかわかりません(..)
今は一千万です
将来的には義父母の家に一緒に住むためリフォームをしようと考えてます
ですがまだ先の話しなので子供が産まれる前や産まれてすぐに変更をしようか迷ってます...

そこで皆様の家庭ではご主人様にどのくらいの保険をかけてるのか、家を買う予定なのかをお聞きしたいです。

お金の話しなので、友達などには聞けずなのでよくわからなくて(*´•ω•`*)…
よろしければ、聞かせて下さい┏●

コメント

妃★

結婚と同時に家を買い、夫婦2人ともが団体信用生命保険に入っているので、ローン残高が1000万を切るまでは生命保険に入る予定はありません。
団体信用生命保険は、死亡時や高度障害時に、その時点でのローン残高をチャラにしてくれる保険です。
完済が50歳予定ですので、その頃に新たに生命保険に入るかどうかはわかりません。
共働き夫婦で、ローンも半分ずつくらいなので、夫婦のどちらかの死亡後は片親会社員でローンは半分になるので子供の生活と学費はなんとかなるかなぁという見通しです。
死亡保険に何百万も使うくらいなら、共働きの方が安心だと考えています。
いろんな家庭のいろんな考え方があろうかと思いますが、我が家はこんなです。

• ぽい

ぽい

共働きだとそんな保険があるのですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます

• 2月17日
Sugarlala235

私も今ちょうど保険検討中です。

家も買いたいと考えているので保険額にも限りがあります(._.)
なので、掛け捨てで保証が6000万位のものに申し込もうとしているところです。
積み立てや終身保険で貯金型の保険もかけたいのですが、出費が多いので検討中です。

• ぽい

ぽい

貯金や諸々を考えると保険もなかなかしんどくなってきますよね(TT)
    何が一番なのかよくわからなくなっちゃいますね(..)
    お話し聞かせてくださりありがとうございました┏●

• 2月17日