※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
お仕事

パート扶養内で、突発的な子供の風邪や行事でも働きやすい仕事は何ですか?週3~4日、5~6時間程度で。その職場の雰囲気も気になります。

パート扶養内の仕事で、突発的な子供の風邪や行事などでも働きやすい仕事は何がありますか??(>_<)

週3~4の5~6時間くらいで(*_*)

その職場の雰囲気もあると思いますが、、、

コメント

私も同じく両親には頼れません。
今食品工場で流れ作業をしています。裏方ですので休みやすいかと。
でも近くには何ヵ所か工場があるのですが、日も行くところがあり一概に土日休みがあるかは場会社によりけりです。

今のところは土日祝日休みにしてもらい、平日にも急に休むときがあるので休ませてもらえてます。わりと理解があるところです(^-^)

上司が理解があるので入ってみて良かったです…でも職場は40以上がザラでそれを耐えれるかどうかも大事ですね。
いわゆるお局様がいますのであれは食わせ者ですが…(~_~;)

どこ行っても誰か一人は職場にいるかと思います。。

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
    やっぱり裏方とかですよね(>_<)
    私も出来る仕事なら、何でも一生懸命する予定ですが、子供の体調不良だけはどうにもならなくて( ̄▽ ̄;)
    下の子は特に体が弱く(T-T)
    4月から保育園なんですが、早く仕事探さないと、と焦ってます(*_*)

• 3月3日
なつみ

一般事務の仕事してます。
パートで、土日祝休みで、子供が熱が出た時など、普通に休めてます。
個人経営の会社なので、融通がききやすいです!

• ごんちゃん

ごんちゃん

羨ましいです(^○^)
    私もそんなところを探したいですが( ̄▽ ̄;)
    なかなか難しいです。
    でも事務でも検討してみます(^○^)

• 3月3日
haru

介護職はどうでしょう?☺️
求人で主婦の方も大歓迎とか書いてあるところだったら、結構融通きくとこあると思いますよー😊

ちるみる

どの職も、結局職場の雰囲気だと思います💦
履歴書に、子育て両立に関する条件をしっかり明記して置くのがおすすめです。
それを前提にした仕事探しをすれば、無理無理~みたいな職場は書類審査で弾かれます。
協力意思のある会社だけ面接に行けるようにすると、相談しやすくなりますよ。