※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
ココロ・悩み

一年生の息子が通学班で暴言を浴びせられて心配。これが普通なのか不安。

今年小学校一年生になる息子が居ます。
今日通学班決めがあり、六年生の班長が暴言ばかりの男の子でした。
初対面の息子に対して「お前誰?」「さっさと○○しろ‼イライラする‼」「お前名前書け‼下手なのか?」
などとにかく誰に対しても、頭ごなしに暴言ばかりなのです。
これって普通なんですか?

一年生入ったから早めの集合とかではなく、今までの時間通りで早歩きで登校するみたいです。
四月から一年生として歩いて行けるのか心配で仕方ないです。

コメント

のん

5年生の娘がいます😃
毎年班長変わるのですが、班長によって早歩きだったり、遅かったりするみたいです💦
暴言はその子の性格でしょうね😓
学校に相談してみた方がいいかもしれません。

• パイナップル

パイナップル

班長によるんですよね。
    暴言だけは困る。
    性格なんでしょうけど。

• 3月3日
  • のん

のん

うちは子供同士の下校で揉め事があり下校班が変わったりとかもありました💦
    まずは学校に相談してみたら班長変えてくれるかもしれません😓

• 3月3日
★ハミ★

その6年生、家庭に問題があるんじゃないですか❓普通じゃないですよ。
学校に相談して下さい!!

• パイナップル

パイナップル

やっぱり普通じゃないんでしょうか?
    学校に相談しても親が居ないところで子供に何かされるのが一番怖くて。

• 3月3日
  • ★ハミ★

★ハミ★

パイナップルさんのお子さん以外にもそんな態度なんですか❓他の親御さんはどうなんですかね❓

• 3月3日
  • パイナップル

パイナップル

誰に対してもみたいでしたよ。
    別のママは「あの子はヤンチャだから一年生の親だったら心配かもね。」
    で済まされました。
    誰に対しても、頭ごなしに、お前呼ばわりだし。
    家の子は控えめだから、これが原因で学校嫌いにならないと良いけど。
    様子見ながら先生へ相談します。

• 3月3日