※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりが早く始まると早く終わることはありますか?息子の時は8wごろには終わっていたのですが。

二人目妊娠中で妊娠発覚の6wあたりからもうつわりがありました💦
先々週あたりが吐きつわりでどーしようもなかったのですが、今週は気持ち悪いくらいでした🤢

つわりが早く始まると終わるのも早いのでしょうか???

息子の時は8w~戌の日には完全になかったとおもいます!

コメント

さしみ

二人とも4週からつわりがあり、一人目は6ヶ月まであり、後期づわりが8ヶ月から始まりました(笑)現在7ヶ月ですが全く終わる気配がありません😅
早くに始まったからといって早くに終わる訳ではないと思います💦

私は今回3週からでした😭
生理前から吐き気があり調子悪く。。。なんだろう?と思っていたら生理が遅れて悪阻だったのかって思いました😅
息子の時よりも早く始まったのにズルズル続いて20wまで空きっ腹は全然ダメでした😥

たゆと

産むまで気持ち悪い人もいるし、早く始まったから、早く終わるわけじゃないと思います。一般的には胎盤が出来上がる頃に落ち着く方が多いかなと思います。
私は今回は6ヶ月に入る頃にはだいぶスッキリしたかなと言う感じでした。

めぐ

私の場合ですが、妊娠4週辺りからつわりが出始め、出産前日まででした😅
それもあり、体重は妊娠前+3キロ、産後1週間でマイナスでしたが💦本当に辛かったです。

つわりはいつ終わるのか分からないので不安ですよね。でも、どれだけ長くても出産までです。

先日、第二子の妊娠がわかり、つわりももう出ています。忘れていたツラさの洗礼を受けていますが、出産まで!と、腹をくくりました(笑)

大変なことばかりですが、お互いに頑張りましょう✨

243

今でも吐きつわりです、、😭😭