※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

旦那への小遣い、皆さんはいくらにされていますか?また、小遣いには何を…

旦那への小遣い、皆さんはいくらにされていますか?また、小遣いには何を含みますか?

我が家は夫婦共働きで手取りは35万ほどですが、旦那の小遣いは2万です。あと月1のゴルフは家計からだすことになっています。
昼食、服、日用品など必要なものや、会社公式の飲み会などは家計からで、実際小遣いに含むのは、趣味の競馬資金、友達との遊び資金くらいかなと思います。

収入に釣り合わない車のローンがあり(旦那の趣味)、小遣いは2万と契約時に本人と約束したものの、子供が生まれて出費がかさみ、育休中ということもあり、それでも厳しいです。
参考にしたいのでよければ教えてください!

コメント

私は育休中ですが復帰したら手取り合わせて30〜40万の予定です😊
お小遣いは旦那私共に1万です!
昼食や日用品は家計から出しています。
服などは必要なスーツとかでなければお小遣いからですが
私も旦那も物欲があまりないし、お金がかかる趣味もないので
これで足りてるって感じです😅

• かなお

かなお

一万で足りるんですね!!旦那さん凄いです😭

• 3月3日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

一応 1万円です(*´ω`*)
かなおさんと一緒で服や日用品などほとんどは生活費に含めてるので、お小遣いはあってないようなものです。
休憩のおやつやバイクの部品、洗車代ぐらいです。

うちも車、バイクのローンがあり家計はヒィヒィです💦

• かなお

かなお

洗車代はうちは家計からになってます。。。家計管理用クレジットをいつもサッと持ち出されます😞
    ほんとローン辛いですよね。月々合計いくら支払われてますか?

• 3月3日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

なんと‼︎😒旦那さんは要領いいですね💦暖かくなったら自分でしてもらうようにします(*´ω`*)
    合わせて3万3千円ぐらいです。まだまだ先は長いです(;ω;)

• 3月3日
ママリ

ガソリン費込みで25000円です^^
特に趣味もなく、仕事中にお小遣いで飲み物を買うようですが、余っているようです笑

買い物に行った時に旦那さんが欲しがったものは家計から出しています!!

ほとんどありませんが…笑

• かなお

かなお

燃費がものすごく悪い車で、月々2万弱ガソリン代がいります。。。
    ありがとうございます、参考にします✨

• 3月3日

飲み会の多い社風なので3万円あげてます🍀
飲み会代、私がお弁当作れなかった時のランチ代、遊び代や趣味はお小遣いから出してもらい、美容院やお洋服は家計から出してます✨

• かなお

かなお

会社によりますよね💦うちはそこまで多くないのでたまにある時は家計から、という感じです。
    ありがとうございます!

• 3月3日
ままり

旦那も私もお小遣い月3万です!
煙草、お酒、ガソリン代もお小遣いからです!
ボーナスの時はプラスで渡すので
それを貯めて美容院代などに当てたりしてます!