※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
妊活

2人目妊活中で、人工授精後に高温期が遅れ、34日目で生理がきていない。妊娠症状はないが、ストレスで生理が遅れている可能性に不安を感じている。

わかりづらかったらすみません。
2人目妊活中です。
前回、12日目に人工授精しました。病院の先生には、翌日(13日目)がベストだと言われましたが、夫婦とも都合が悪いと伝えたら、この日に実施してくれました。その時の状態は、私の卵?は楕円形といわれ、旦那のは運動率が18%と、体外受精した方が速いと言われる有様でした。
その後、高温期のホルモン補充に行くのですが、普通は2、3日中に体温が上がってくるのが、人工授精から1週間目でようやくあがって、22日目に受診して、ちょっと遅かったね。と言われましたが、注射と、高温期の飲み薬を6日間飲みました。
現在、34日目。生理がきません…。
私はいつも生理前、膣⁇が常に濡れたような感じになって、数日すると生理になります。今回もそんな兆候はあるのですが、あの眠気はそれほどありません。
うちは、1人目も治療でやっと授かったので、いろんなことがあるのはわかっており、生理前の症状も重かったり軽かったり。
かといって、妊娠したような症状も全く出てきていません。1人目の時は出たから、妊娠してたらなんらかの症状が出るんだろうとは思いますが…。
体温は32日目までは高温でしたが、その後は計れてないです。
高温期にもなかなかならず、排卵しなかったかな?と思ったくらいだし、妊娠はなさそうなのはいいのですが、生理だけはいつも順調に来てたけど、ストレスが何かの病気ですかね⁇もうすぐ来ますかね?

コメント

まるまる

排卵が遅れたのでしょうかね??
高温期になってからならちょうど2週間くらいですから、生理が来るならそろそろですよね。ストレスで生理は確かに乱れやすいと思います。私も結婚式や新婚旅行の時は嬉しいストレスでしたが、すごく生理周期が短くなったり長くなったりしました。

きらめき

今週旦那が忙しくて、まともに話せてないし、自分も仕事復帰しながら長男の世話してるので、病院行くにも予定外にはなかなか行けないし、検査薬買うのすら時間なくてただ悩んでましたが、他の方の意見を聞けて少し冷静に考えられそうです!週末まで動けないけど、そこからまず検査薬試して病院受診しようかと思います。
でも、モヤモヤ嫌ですね〜(笑)