※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

心が不安定でうつ状態の31歳女性が、死産の悲しみから立ち直りつつあった矢先に突然の転勤が決まり、精神的に大きなストレスを感じています。病院通院や引っ越し準備、勤務先の連絡などで気持ちが不安定で、幸せをつかめない悲しみを抱えています。

昨日も質問してしまいましたが、とても心が不安定です😢去年死産してしまってから、気持ちがずっと上がらなくてうつ状態です。仕事は休職中で、信頼できる精神科に通ってなんとか元気になってきて家事とか外出は普通に出来るようになりました。
そんな矢先、まさかの転勤。引っ越ししなくてはいけなくなりました。

言い渡されてから、ずっと気持ちが不安定で病院に通院するには片道2時間かかるので病院を変えなくちゃいけないこと、引っ越しの準備をしなくてはいけないこと、今の勤務先や次の勤務先に連絡を取らなきゃいけないことなどストレスがいっぱいです😭
最近は毎日泣いてしまっています💦死にたいという気持ちが最近では収まっていたのにまた出てきてしまいました😫
今まで私なりに努力して、勉強や仕事頑張ってきて、31歳で結婚、妊娠となって、やっと幸せになれると思っていたのに、まさかの死産でした😢
うつになっても治そうと今まで頑張ってきたのにまた転勤で、なんで私は報われないんだろう❓
でき婚した同期や、私より後に結婚して妊娠した同僚、幸せそうな子持ちの年賀状、ラインのアイコンの写真今まで気にしないようにしてたけどもう限界💦

コメント

みさきんぐ

お辛い経験でしたね(´・_・`)
わたしも初めての妊娠で流産、いま2度目の妊娠してますが、あと1日で安定期!という時に破水し大量出血してしまい急遽入院しています。
いまは、泣きたい時に泣くのが1番良いんじゃないでしょうか?
泣いてる時は、どうしてわたしが?って思う時ばかりだと思います!
時間の解決なんておそらく出来ない経験だと思います。
わたしも身をもってその辛さを知り、泣きたくなくても涙が出てしまいます( 笑 )
辛い経験したからこそ、次妊娠し無事出産出来た時はより一層嬉しいだろうし、出産は奇跡の連続なんだなと思えると思います!
なので今は泣きたい時に泣きましょう!

• あや

あや

妊娠、出産は頑張ったからって上手くいかないのが辛いですよね💦
    運が悪かっただけなのかもしれないけど、悲しいですよね😢

泣くのは悪いことじゃないですもんね。この悲しみは一生忘れないですけど、いつか無事に出産したいです。

入院して大変な中お返事ありがとうございました!少し気持ちが落ち着きました。

• 3月4日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

わたしは妊娠したら、普通に何事も無く出産出来るのが当たり前だと思っていました😂
    妊娠、出産自体は嬉しいことですが、結果次第ではほんとに悲しくもありますよね!

ぜんぜん悪いことなんかじゃないですよ!
    わたしも一生忘れられないと思います😊
    でも無事出産出来たときには、その子供にお兄ちゃんかお姉ちゃん居たんだよって伝えたいと思ってます!
    正直どうなるかは分かりませんが、あやさんも無事出産出来ることを心から祈ってます🙏✨

少しでも気持ちが落ち着いたなら良かったです。
    わたしも勝手ながら、同じ思いしてる人がいると分かり自分自身も励まされました😊

• 3月4日