※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

離乳食の時のイライラについて相談です。どうすればいいか悩んでいます。皆さんはイライラした時、どうしていますか?

離乳食の時すごい動いて色んなところに食べ物がつくのが嫌でイライラしちゃう自分が嫌だ
まだ赤ちゃんだからそんなの仕方ないのに
全然余裕が持てない
旦那にも自分でもおかしいと思うくらいにイライラして止められない
どうすればいいんだろう

皆さんイライラした時とどうしてますか?

コメント

みー

汚されると、イライラしちゃいますよね😅私は、気持ち切り替えて洗えばいいだけじゃーんって思えたら、イライラしなくなりました🙋‍♀️✨

基本的に、なぜイライラしてるのか冷静になって考えます。そしたら、大体は開き直れたりして、気持ち切り替えれてます☺️

• あ🧸

あ🧸

確かにそうですね😔

私もまずは冷静になってみようと思います!
    ありがとうございます😔

• 3月3日

汚れたらダメと思ってるからイライラしちゃうんだと思います💦
汚れても洗ったり掃除してキレイになるならいいじゃないですかー。赤ちゃん、汚すのもお仕事です(^^)汚さなくてジッと大人しくいい子にしてる方が何か問題あるんじゃない??と心配になります😅
うんうん、元気元気!そんな事できるくらい成長してるのねー!こんなたん時間でこんなに汚せるのか?!(笑)こんなイタズラもできるのか?!(笑)次はどんな事ができるようになるんだー??と思ってイライラをニヤニヤに変えてます(^^)

• あ🧸

あ🧸

確かにそうですよね😔
    ありがとうございます!、

• 3月3日
ぐりこ

まだ上手に食べられないなんて可愛いなぁ〜と思うようにしたらイライラしなくなりました☺️💕💕

お口にもお洋服にも、テーブルにも...あ、こんなとこにも付けちゃうなんて🥰
と思うようにしてました😂

今でも、こんなに一生懸命怒ってる!可愛いなぁ🥰
とか
こんなに一生懸命泣いてるなんて可愛い🥰
と思うようになったので、喜怒哀楽全てが可愛くてイライラしなくなりましたよ〜☺️💕

• あ🧸

あ🧸

私もそう思えるように頑張ってみます😔
    ありがとうございます!

• 3月3日
ぬんちゃん

答えになっていなくて申し訳ないですが、皆さん心が広いですね~

私も質問してる方の気持ちすごくわかります!
普段はなんでも可愛いと思う我が子でも、離乳食の時だけはもうイライライライラしてしまい。。。
イライラし過ぎて手をあげてしまうんではないかと毎回不安になります。

床とか色んな所が汚れるのが
嫌だから、今は100均でも売っている園芸シートをひいて食べさせるようにはしています。
なので、絨毯が汚れたりするのは
防げる分、気持ちは楽になりましたが
機嫌が悪くなって、全然食べてくれない時はイライラしてしまうので、
もうごちそうさまね。って言ってやめてしまいます。

離乳食は毎回大変ですが
お互い頑張りましょうね。

• あ🧸

あ🧸

わかってくださる方がいて嬉しいです。

わかります。
    手をあげたことはないですがこれからしてしまうんじゃないかと思うことあります。

下にシートひくのいいですね!
    私もやめてしまいます😔

お互い頑張りましょう。

• 3月4日
  • あ🧸

あ🧸

ありがとうございます!

• 3月4日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

今日はイライラしないように
    まだ赤ちゃんだから、うまくいくはずない。って自分に言い聞かせながら
    気持ちを落ち着かせて離乳食をあげたらイライラはしませんでした。

あとは対策として
    今まで離乳食あげてからミルクをあげていたんですが、今日はミルクを先にあげて、少し機嫌が良くなった頃に離乳食をあげたら比較的落ち着いて食べてくれました(^^)

• 3月4日
  • あ🧸

あ🧸

私も今日はイライラせずにあげれました。

そうなんですね!
    参考にさせていただきます😔

• 3月4日