※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍıᴋᴜ
妊娠・出産

妊娠後期に悪化するつわりで、吐きたくても吐けず苦しんでいます。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

32週 予定日H31年4月25 日
初マタです🤰🏼 妊娠後期になるにつれ
つわりが 酷くなる-方です 😢

体質 なのか 吐き気に襲われても
なかなか 吐くことができず1度
これ以上は耐えられない !!! って
無理矢理 突っ込んで ( そうしないと
吐けない ) 吐いたこともありますが
喉を 傷付けてしまったのか
その後の 込み上げる胃酸もあってか
喉の締め付け感が より酷く感じられ
地獄だったので もう限界!と思っても
無理矢理 吐くのは 辞めました 。
それでも 吐いたら 胃のムカムカ?
圧迫感は 抑えられたので 自然と
吐けたらいいのにと 耐えることしか
できないイライラばかり募ります 💭

吐きたくても 吐けないつわりを 経験
された方いらっしゃいますか?( ´:௰:` )
またどう乗り越えられましたか─?😵

コメント

ゴルゴンゾーラ

匂いづわりと若干食べづわりです。
吐き気はあるものの、私も吐けませんでした💦
吐くのが嫌で我慢してたのもあるかもしれません。
一日中げっぷが出て、その勢いで吐きそうになったり💦
私は炭酸ジュース飲んでげっぷを出してしのいでいました。
それで結構楽にはなりました😭
でもげっぷじゃ間に合わず吐いてしまう人もいると思います…。
ご飯食べるときはゆっくり食べたり、空腹の勢いで食べ過ぎないように腹八分目で止めるようにしてます。

にこ☺︎

1人目の時に安定期あたりでつわり落ち着いたのですが後期でまたつわり再開して同じような経験しました😭
赤ちゃんが大きくなるにつれ胃が潰されてるから気持ち悪いんだろうと言い聞かせてましたが正直辛いですよね😭
私も無理やり突っ込んで吐き出したくてでも出なくて😭
気持ち悪い時に水を大量に飲んでから突っ込むと、出るのは水なんですけど出せた感覚で少しスッキリしました😭
水分多めにとっておくと吐きやすくなります。
出産したその日で私はつわり無くなりましたが、人によるかもですね😭

ᴍıᴋᴜ

RE : ナツさん 💜

つわりで調べてみても 吐いてばかりで
痩せました ← て方の経験談がほとんど
だったので 同じ方がいらっしゃるって
分かって すこし安心しましたっ 😢💕
炭酸で わざと げっぷ 促すんですね !!!
今はげっぷも スッキリ 出ればいいんですが
スカしげっぷ (笑) みたいなばっかりで 。。
炭酸、試してみたいと思います 🙌🏽💭✨

匂い、食べづわりも 辛いですね ( ;o; )
吐き気治まったかな?と思うと今度は
すごい空腹に襲われ なので 勢いよく 、
もう食べられない〜🐷ってなるぐらい
( 食べてるあいだは 唯- 吐き気の
イライラから解放れるので ついつい )
暴食してしまいます 。 案の定 、 食後に
地獄のような吐き気が また襲います 😭
後から 辛くなると 分かっているのに
そのときの 解放感が たまらず 🤦🏼‍♀️ᵒᵐᵍ
ゆっくりと 腹8分目で 抑えるように
炭酸ガブ飲みして 空腹も紛らわせつつ
頑張りたいと思います ( ´т௰т` ) !!! ✨

つわり大変ですが 🍼ぷんにーらいふ
お互い楽しみましょうねっ ᕱ⑅ᕱ ♥️
貴重なご回答 ほんとに
ありがとうございました ( ´。••。` )💕

ᴍıᴋᴜ

RE:にこ☺︎さん 💜

同じような経験をされてる方がいて
気持ちが楽になりました ( 。•ㅅ•。 ) 💕
わかります !!! 順調に育ってくれている
思って嬉しい反面 、 本当辛いです 😢💭
吐くのもキツいですが 吐けないのも
相当キツいですよね ⁽⁽⚪︎( 。› ‹。 )⚪︎⁾⁾
前に調べたとき 水を吐く方法を読んで
試してみたのですが 駄目でした ( ˃ ˂ഃ )
水の量が足りなかったのでしょうか 🥶
もっと 大量に飲んで 再チャレンジ
してみたいと思います ( ´•̥௰•̥` ) !!!
出産したら ピタリと無くなってくれる
ことを願って 頑張ります ( ˶˙º˙˶ )୨★

先輩ママさんの 貴重なご回答
ありがとうございました ( ´∩ᴥ∩` ) ♥️