※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

毎日忙しくてイライラし、産後うつか悩んでいる。双子のお世話に感謝とごめんなさいを繰り返している。

やっと二人寝たー😂毎日余裕なくて手伝ってくれてるお母さんにあたったりして、そんな自分が情けなくて毎日泣いてる。イライラして二人のお世話してると双子にもよくないなって、毎日二人にごめんねって言ってる。。これが産後うつなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの子育てお疲れ様です😊💓
1人でもヒーヒーで大変なのに同時に2人は大変です😭
きっとお母さんもそれはわかってくれてると思いますよ♪
肩の力抜いてあまり自分を責め過ぎないように😊

• ☺️

☺️

覚悟はしてたんですけど、それでも気持ちが弱くなっちゃいますね...

• 3月3日

双子ちゃんの育児ご苦労さまです😭🙏
わたし1人でも手一杯で同じようにイライラしたり泣いたりしてます😣
気持ち的にも滅入りますよね…慣れない育児、、思い通りにいかないとイラッとしてしまうし、、その後子供の寝顔とかみてすごい申し訳なくなってしまうし、、😢✨
余裕なんてないです。ましてやお二人の育児、、絶対余裕なんてないです。それをお母さんもわかってくれています😔

かふみ

もーーー!
その時期やばいですよね??
私もそうでした。。
今はしっかり夜はぐっすり寝てくれるので、気持ちも余裕が出てきますよ!!
大丈夫です!!

☺️

なんで寝ないの!?ってつい口に出して二人に言ってる時とか、そんなの赤ちゃんなんだから当たり前の事なのに...。弱音ばかりですみません😭
泣きながら頑張ります😭
有難うございます。

わかります…
赤ちゃんなんだから当たり前なのに、口に出してしまいますよね😢
言ってる時はイライラしてるから何も考えず言ってしまうんですが、落ち着いた時に考えたら赤ちゃんなんだから当たり前だよな〜って思って悲しくなります😭
弱音吐いていいんです😭!私もたくさん弱音吐いて暴言も吐いてやってます😭
泣くのもいいんです。泣いたら楽になるし、スッキリしませんか?泣きたい時は泣いて、イラッとしたりした時は落ち着くまで子供と離れるのもありです。
イラッとした時少しでも離れたら落ち着きますよ😔
お互い頑張りましょうね😢🙏