※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

赤黒い出血があり、受診したら心拍は問題なく、血腫も見当たらなかった。赤ちゃんの成長が心配で、今後の検診が不安。

今朝、トイレに行った時に、赤黒い出血があったので受診してきました。以前から血腫があったので、それがてできたのではないかとのことでした。先生は心拍も問題ないと言ってくださり、血腫も今は見当たらないとのことでした。先生には何も言われませんでしたが、赤ちゃんの大きさは7週0日の時にCRL8.5でしたが、7週4日の今日は10.0のようです。前回の先生とは別の先生だったので、赤ちゃんの大きさについては何も言われいないのですが、家に帰ってから4日で1.5ミリしか成長していないのは遅いのではないかと心配になってきました。次は8週0日に検診予定ですが不安でたまりません
(*_*)

コメント

ふくとも

先生によって、計り方が違ったりするので、心配無いと思いますよ☆

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうだといいのですが。(^_^;)1日1ミリ成長してくというサイトの情報を見て、悪いことたくさん考えてしまいました。前回心拍停止で流産しているので、恐怖心がぬぐえません。

• 2月17日
ひーこ1011

ネットは色んな情報が調べられて便利ですが、心配になる事もいっぱいありますよねf^_^;
私も血腫から出血して入院してから、色々調べてかなり凹んだので、それから調べるのをやめました!
というか、医師会の公式ページのようなもの以外は見ないようにしましたf^_^;

心配ですよね💦
でも、赤ちゃんが少しでも大きくなってれば大丈夫ですよ〜꒰*´∀`*꒱

血腫が無くなったなら、もう出血の心配もないでしょうし、赤ちゃんを信じて、無理しすぎないようにお大事にしてくださいね✨

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。私は血腫で自宅安静2週間ちょっとの間に検索魔になり過ぎてましたf^_^;)
    出血しては赤ちゃん無事だったことを繰り返し、そして今日の出血でも無事でいてくれた赤ちゃんに何より感謝しないとですね。

• 2月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自宅安静だとやる事なくて携帯ばっかかまっちゃいますよね〜f^_^;
    私も入院中から携帯ばっか見てます(笑)

私はまだ血腫消えないし、1週間ちょっとずっとショボショボ出血しててなかなか止まりませんf^_^;
    早く血腫消えないかなぁ…と思ってますが、まだ大きいらしくてf^_^;

ロペうさぎさんは、これで落ち着いて出血なく、赤ちゃんもスクスク育ってくれるとよいですね✨

• 2月17日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

お身体休めているところに回答ありがとうございます。安静で吸収されていくのが理想ですね。私は塊で何度もでてきてしまったので、危うい感じでした(*_*)

1日も早くひーこ1011さんが退院できますように、そして赤ちゃんが元気に育ってくれますように祈ってます⭐︎

• 2月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

塊出たんですね〜💦
    それ怖いです😵
    しかも何度もなんて…
    赤ちゃんの生命力、強いですね✨

ありがとうございます♡
    私は退院して自宅安静中です✨
    出血も少量だし薬も飲んでるので、自宅待機ですf^_^;
    明日健診なので、また薬追加かな〜。
    止まりそうで止まらなくて…💦

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう💓

• 2月17日
まるまる

エコーでの計測は正確性に欠けます。
心配な成長ぶりでしたら必ず言うと思いますのでそれほどお気になさらずに。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうなんですね(^_^;)少しホッとしました。
    赤ちゃん信じて祈りますね。

• 2月17日