※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

息子の長い睡眠時間に困っています。離乳食の時間をどう設定すればいいか迷っています。

アドバイスください。私の風邪が治り次第 離乳食を開始しようと思っているんですが、息子が夜10時〜11時から朝の10時〜12時まで起きない子なので離乳食の時間に困っています。完ミなのですが睡眠時間が長い為、毎日時間もバラバラで離乳食を何時に設定すればいいのかわかりません。

コメント

はな

初めて上げる食材は午前中のほうがいいと言いますし、まずは息子さんの就寝時間を早めて朝起きれるようにしてからでどうですか?

なまけもの

万が一アレルギーが出た場合、すぐ病院へ行けるように平日の午前中が良いですよ☺️
午前中が厳しければ、午後一で病院が開いている時間に合わせてあげてもいいと思います!
あとはお子さんの就寝時間を少し早めた方がいいかな?と思いました💦