※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

授乳中の服装について、マタニティパジャマからの移行について悩んでいます。家での服装、どうしていますか?

授乳中のママさんにお聞きします。
家での服装、なに着てますか?
未だに入院中に来ていたマタニティパジャマを着ているんですが、さすがにもうちょっとちゃんとしようかなと思っていて…

コメント

kana1002

普通の服ですよ!
授乳服とかは買ってません!

• くた♡

くた♡

授乳服は買う予定はないのですが、普通の服だと授乳の度にめくる感じですか?
    まだ生まれて1カ月経っていなく授乳にもまだ不慣れで頻回なので…

• 2月17日
  • kana1002

kana1002

まくってますよ!
    ずっとスウェットとかTシャツとかで家にいるので!

• 2月17日
ちぃ

シャツ→ボタン3つくらい開けると授乳出来る
首が広くあいたヒートテックにパーカー→パーカー開けてヒートテックずり下がると授乳出てる

ほとんど↑この格好です(笑)
ブラトップキャミの上からシャツ着たり、パーカー着たり、下はだいたいストレッチきいたデニム履いてます。

• くた♡

くた♡

わかりやすい着回し教えていただいてありがとうございます‼︎‼︎参考にさせていただきます✨

• 2月17日
ユキサン

こんにちは^_^
基本的に前開きのシャツ着てます。
プルオーバーはいちいち面倒なので、家ではあまり着ていません。

• くた♡

くた♡

前開きのシャツならすぐに授乳出来ますもんね‼︎ まだ授乳が頻回なので普通の服だとめくるのが面倒な気がするのとお腹冷えそうで(笑)
    タンスの肥やしになっている前開きのシャツ探してみます‼︎ ありがとうございました。

• 2月17日
mamiko0825

生まれて1ヶ月ちょっとは1日マタニティパジャマのままでした^^;
でも1日パジャマも気分が落ちるので、
今は安い授乳口付のトップスを購入し、主にそれを着てます!
普通の服も授乳の度めくるの面倒ですが着てますよー☻

• くた♡

くた♡

そうなんです‼︎ 1カ月健診位まではこのままでいいかなと思っていたんですけど、さすがに毎日毎日同じパジャマのローテーションで1日中パジャマだとテンション下がるんですよね…
    まだ授乳も頻回なので普通の服だとめくるの面倒だなぁと思い…
    授乳服は買う予定はないのですが1枚位試しに安い物を見てみてもいいかもしれないですね‼︎
    ありがとうございました。

• 2月17日
柊0803

タンクトップにロンT(胸元が広い物です)、上にパーカーを着ています!

パーカーのチャック開けて、タンクトップとロンTをがばっと下げて授乳しています!

寝るときも同じ感じで、前あきのパジャマを上に着ています。

外に行くときは、シャツが多いですね~

• くた♡

くた♡

タンクトップとロンTを下げていると首周りが伸びませんか?
    胸元が広い服をタンスから探してみようと思います‼︎ 回答ありがとうございました。

• 2月17日
  • 柊0803

柊0803

「首回りが伸びていい物」を着ています笑

H&Mのタンクトップに、ユニクロのヒートテックが今のところよく伸び、でもダルダルにならずでベストな組み合わせです。

• 2月17日
  • くた♡

くた♡

なるほど‼︎‼︎ H&MとUNIQLOですね‼︎
    参考にさせていただきます✨

• 2月17日
Lynn

パジャマです(笑)
着替えてもヒートテック+Tシャツ+パーカーにジャージです(^^;;
服をめくると落ちてくるので百均などで売ってるお好みの長さに切って使える髪を結ぶゴムありますよね?あれを長めに結んで首からかけ、服の中に通して服をめくりゴムを首にかければ落ちてこなくて良いですよ(*^^*)

• くた♡

くた♡

すごい✨✨
    そんな方法があるなんて‼︎‼︎
    マネしてみようと思います‼︎

• 2月17日

授乳ブラ、Tシャツ、パーカーで過ごしています!
授乳の時はTシャツをめくり上げてます(^^)
お腹が出て少し冷えますが、マタニティ服をあえて買うのがもったいなくて…

• くた♡

くた♡

授乳服を買わずにどのようにしたらいいのかと…
    今の時期はまくりあげるとお腹冷えそうですよね>_<

• 2月17日
T&Tママ

授乳口付きTシャツ(左右に縦に付いているものじゃなく胸の下で横に開くもの)にパーカーかカーディガンを羽織ってます。長男のお迎えくらいしか外にも出ないので、楽チンな格好です♫

• くた♡

くた♡

授乳服を買う予定はないのですが、1枚位試しに買ってみてもいいのかもしれないですね。楽チンなのが1番ですよね‼︎
    回答ありがとうございました。

• 2月17日
  • T&Tママ

T&Tママ

私は2枚長男の時に買って、毎日交代で着ています^_^下にヒートテックも着てるので夜も寒くないです♫

• 2月17日
アナピヤ

私は薄手の腹巻にぴったりめのトップスにパーカーです(^^;;
ぴったりめだとめくっても服がずり落ちてこないので!

服装によっては授乳ストラップ使ってます。
ワンピース以外ならこれでなんとかなってます。

• くた♡

くた♡

授乳ストラップとは?まくりあげても落ちてこないようにするものですか?
    調べてみます‼︎‼︎

• 2月17日
  • アナピヤ

アナピヤ

授乳ストラップは市販品もありますが100均などで手作りすると安上がりでオススメです。
    ヘアゴムでだいぶ簡単に作ったものです。

• 2月17日
  • くた♡

くた♡

わざわざ写真下さりありがとうございます✨いいですね♬参考にさせていただきます✨

• 2月17日

こんにちは^ ^
出産して1ヶ月半になりますが、
毎日スウェットです。
授乳時に特に不便と思った事はないです!
今はまだあまり外出はないですがヒートテックにゆったりめのニットをきたり、パーカー、どっちみにめくるのに変わりないので好きなもの着ようと思ってます笑

めくるのは面倒かもですが、これも育児の一つと思うことにしてます^ ^

• くた♡

くた♡

育児の一つ… そうですよね‼︎ 今の時期しか出来ないことですものね‼︎

• 2月17日