※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使っている方へ。妊娠までの周期や流れを教えてください。

妊活していて病院に通っていた方、タイミングと排卵誘発剤をやり始めて何周期で妊娠できましたか?😢✨
誘発剤の種類や授かるまでの流れも教えていただけたら有難いです🙇‍♀️よろしくお願いします😢✨

コメント

yrn

1周期で妊娠しました🙂
無排卵だったため最初にクロミッド飲みましたが全く効果がなかったので、hmg注射を何回かしてhcg注射で排卵させました🙆

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます😊
    1人目の時は生理不順、無排卵で基礎体温ガタガタでデュファストンを飲んでいて妊娠しました🤰

2人目を希望しているので今週病院に行き、排卵してるかの検査をしておそらく、タイミングと誘発剤になると思うのですがどのくらいで授かれるのか不安になり質問させてもらいました😭✨

今回は基礎体温が測れていないのですが、初診ではどのような検査をするのでしょうか?内診で分かるんですかね?🤔💦

• 3月3日
  • yrn

yrn

初診では血液検査して、1週間後に内診とクロミッド処方でそのまた1週間後から内診&注射って感じでしたよ😊

• 3月3日
  • pink♡

pink♡

教えて頂きありがとうございます😆✨クロミッドや、注射はやはり双子や3つ子になりやすいんですか?😊

• 3月3日
  • yrn

yrn

自然妊娠よりかは可能性はあるみたいですけど、私は普通に1個しか卵育ちませんでした😂

• 3月3日
  • pink♡

pink♡

そうなんですね😆
    卵が2つ育つと必ず双子なんですかね?無知ですみません😅💦

双子や3つ子だと経済的にも大変なんだろうな〜と😂

• 3月3日
  • yrn

yrn

2つ育っても必ず2つとも排卵するわけじゃないし、排卵したとしても1つしか受精しなかったりするみたいなので案外双子とかの確率は低いみたいですよ🤭

双子憧れてましたけど、体力的にも経済的にも絶対大変ですよね😂

• 3月3日
  • pink♡

pink♡

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓
    案外低いんですね🤭一人で双子なら全然嬉しいのですが、二人目希望で双子とかになると嬉しいですけど、体力面と経済面に不安しかないですね😂笑

とりあえず今週、初診いくので二人目妊活がんばります!ありがとうございました🎵

• 3月3日
みみ(30)

ありがたいことに一周期目でした^ ^
多嚢胞と高プロラクチン血症だったので、ウンケイトウという漢方と、カバサールというお薬を2カ月程飲み続けていました。

クロミッド 一錠を5日間、卵胞チェックとhcg注射.
排卵確認後にプロゲストン というお薬を飲んでました!!
タイミングはhcg注射の前々日、前日、当日です!

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂きとても参考になりました🙇‍♀️
    1人目の時は生理不順、無排卵で基礎体温ガタガタでデュファストンを飲んでいて妊娠しました🤰

2人目を希望しているので今週病院に行き、排卵してるかの検査をしておそらく、タイミングと誘発剤になると思うのですがどのくらいで授かれるのか不安になり質問させてもらいました😭✨

今回は基礎体温が測れていないのですが、初診ではどのような検査をするのでしょうか?内診で分かるんですかね?🤔💦

最初は飲み薬での治療になるのでしょうか?🤔

• 3月3日