※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

寝かしつけ時の授乳が短く、その後も短時間で起きてしまう状況です。同様の経験をされた方、対策などありますか?

来週で生後2ヶ月になる男の子を完母で育てています!
最近、寝かしつけの時におっぱい両方合わせて15から20分くらい飲んでも、グズグズ、あむあむして、まだ欲しそうなのでちょっとずつあげながら、抱っこで寝かしつけてます。そうすると、3時間くらい寝てくれるのですが、その後起きてから片乳5分くらいしか飲んでくれず寝ちゃいます。そして、1時間半くらいで起きて、また5分くらい飲んで1時間半くらいで起きての繰り返しです。
同じような方なにか対策などありましたか?

コメント

はんな

2ヶ月ならそんな感じが普通ですよ!
3ヶ月くらいまでは、授乳回数安定しません😔

何にたいしての対策ですか?

• ぽむ

ぽむ

今までは、10から20分くらい夜中でも飲んでくれてたので、突然こんな風に変わるんですね💦

飲みながら寝ちゃうので、起こし方や量を飲んでくれる方法などないのかなぁと💦片乳だけだと、おっぱい張ってしまって痛くて寝れなかったりもするので💦

• 3月3日
ハナハナ❀

まとまって寝てくれたら助かりますよねヽ( ´ー`)ノ
おっぱいのんで寝落ちも可愛いですけどねꕤ*.゚

夜間の授乳
オムツ替え(あえて挟む)
もう一度授乳
↑で、できるだけ満腹で眠りについてもらいます(*´ `*)

あとはお鼻詰まっていたりしませんかね☺︎

• ぽむ

ぽむ

そおなんですよね😭
    ちょっと前まで2.5時間から3時間置きで安定してたのに、急に時間がバラバラになりだしたので大丈夫なのかも心配で😭

なるほど!オムツ替えを間に挟んでやってみます☺️✨

鼻は、新生児の頃からフガフガゆってるんですけど、詰まってるんですかね😱

• 3月3日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

昨晩、鼻フガフガだったので綿棒でやったらかなり取れてスッキリ寝ていました˙ᵕ˙♡

赤ちゃんの気分かもしれないですし一概には言えないですけど。早く安定してくれますように☺︎ꕤ*.゚

• 3月3日
  • ぽむ

ぽむ

そおなんですね!
    フガフガゆってるけど、見える範囲では鼻くそ見えないんで奥で詰まってる可能性もありますよね😱

ありがとうございます😭
    いつか、安定すると思って今は頑張ります😊👍

• 3月3日