※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
サプリ・健康

二歳の子供が今日起きてからずっと機嫌が悪いです。ギャン泣きを繰り返…

二歳の子供が今日起きてからずっと機嫌が悪いです。ギャン泣きを繰り返してます。昨日から鼻水が出てつらくて眠れなかったせいもあるのだと思いますが熱はないので救急には連れて行ってません。好きなパンを食べさせたら少しは復活するかなと思ってリビングにいたのですが、ずっと寝室に行こうと泣きながら訴えているので寝室に来ましたが泣きやみません。鼻水はこまめに吸ってはいるのですが取りきれないので明日病院に連れて行こうと思うのですが救急の方がいいのでしょうか?鼻水以外は特に咳などの症状はありません。最近猫を買い始めたので猫アレルギーという事もあるのかな?とも思ってます。ただ寝不足で機嫌が悪いのでしょうか?まだ言葉が話せないので困ってます。

コメント

耳を触ったり、気にしたりする様子はありますか?
鼻水も出ているとのことなので、もしかしたら中耳炎の可能性もあるかも?と思い、コメントさせてもらいました💦

• ぷにゅ

ぷにゅ

耳触ったり気にしたりはしてないです😭今少し落ち着いてきて寝そうです。

風邪を引いたことがあまりない子なので、具合が悪い時の対応があまり分からなくて困ってしまいました😭

耳気にするようにしていないかこれからもチェックしていきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月3日

退会ユーザー

息子もまだ言葉が話せなくて、機嫌が悪くても理由がいつも分からず、本当に困るのでお気持ちよく分かります💦
    様子を見て異変もなく、食欲もあって眠れていたら明日の受診でも良いかなと思います🙆ゆっくり過ごして、お大事にしてください😊

• 3月3日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

言葉が話せないと子供本人ももどかしい気持ちだろうし、こちらも理解しにくいから難しいですよね😭

先ほどの変身した後からウトウトして今は気持ちよく眠ってます。

起きてからご飯食べるか聞いて機嫌の悪さなど異変があるかどうか確認して過ごそうと思います!

助かりました😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月3日