※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikomama
妊娠・出産

心拍確認後、胎芽が少し小さめで1週間後再確認。不安な流産経験者。同じ経験者いますか?

7w1d の先日、心拍確認の為通院したところ、胎芽6.3mmで少し小さめなのでまた1週間後に確認する事になりました。心拍も確認出来ましたが、週数にしたら弱め、大きさからすると妥当という感じでした。これからぐんっと伸びるのか、止まってしまうのか、以前流産した事もあり、毎日不安です。体外受精をした為、日数にズレはないと思います。同じ経験をして、出産までいった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に出血があり、心拍弱め、大きさも小さいと言われていましたが、持ち直し出産まで行けました。
以前に二度流産の経験があり、順調と言われていたのに突然心拍が止まってしまっていたこともあります。
こればっかりは、赤ちゃんの生命力次第なので祈ることぐらいしかできないのが辛いですね。。

私も今二人目を妊娠中。前回5週で胎嚢確認のみ、小さめと言われてます。明日7週で再診予定なので、心拍確認できるといいのですが、、お互い赤ちゃんが元気に成長してくれますように。

• chikomama

chikomama

コメントありがとうございます☺︎
    同じ経験をされたという事で心強いお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力を祈るしかないですね。
    明日の心拍確認、上手くいきますように。
    お互い頑張りましょう!

• 3月3日