※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

つわりがつらい妊娠中で3人目の子供を欲しいと思っていたが、つわりで不安になっている。時間が経てば欲しい気持ちになるでしょうか?

つわりが酷い方でお子さん3人以上出産された方いらっしゃいますか?どうして頑張ろうと思えましたか?笑今2人目妊娠中でつわりがしんどいです。元々子供3人欲しいと旦那と話してましたが、今つわりを2回経験していて、3人欲しいと思っていた気持ちが薄まってきました。というか、もう怖くて無理かなって…😰😰

時間が経てばまた欲しい!って気持ちになるのでしょうか?😣

よければ教えてください!

コメント

うれい

今3人目妊娠中で、上の子達はまだ3歳と2歳になったばかり。
毎回もうしばらく産まない!と思ってもすぐに欲しくなります😂
妊娠発覚の時はやっぱり大変だよな〜と思いながらもかなり嬉しかったですよ。

mii_cha

現在5人目妊娠中です。
上の子が小さいとつわりでぐったりも
出来ないので悩みますょね...。
私もつわりがひどく、1人目と3人目の時は
入院するほどでした。
つわりも安定期すぎまでと、後期づわりもあり
毎回キツイなぁーと泣いてしまいます。
でも、顔を見ると出産してしまうと、
忘れてしまうんですよね...。

つわりの事より赤ちゃん欲しいって
なってしまうんです💦
でも、3歳以上は空けて産んでます。
保育園に行きだして、つわりがひどい時
休める状況の中で妊娠してるので
何とかやってきてますょ(*ˊ˘ˋ*)♪

ゾロチョッパー

上の子も今も、悪阻酷い方です…
そして、悪阻期間が長い…😭

上の子は妊娠6ヶ月〜7ヶ月頃で悪阻がやっと終わったって感じで
今妊娠7ヶ月でも軽い悪阻中です😅

上の子は私の連れ子なので
今の夫の子供は3人産む予定です😭

子供あと2人、長期間&重い悪阻乗り越えられるか、もう既に不安中…笑

欲しい気持ちより
その時に授かったら、おろす事なんて考えてないから、もー頑張るしかない!と思えるかな〜?😂

はじめてのママリ🔰

現在三人目妊娠中です😄
一人目、二人目共 酷いつわりに、切迫早産でした😂
妊娠中は常に大変で、壮絶なものでした。妊娠に対しては、本当にしんどくて、こわいものだと 今でも思っています😂

それでも三人目が出来た時は嬉しかったです🙏✨😌子供が欲しいと心から思っていました💞

現在も切迫早産中で辛いですが、必ず終わりがくると思って乗り切っています🌸

ままり

レモンさんと同じ状況です😂一人目も二人目も悪阻で苦しめられてます💦
私もけど三人目欲しいです笑
うちは授かるかは別として上の子と最低でも5.6歳はあけて上の子に自分の事は自分で出来る状況になってからつくろうと思ってます😂

まかろに

まだ2人目ですが…
2人目妊娠中も悪阻あって
その時は本当に辛くてもー無理!一生妊娠しない!って思ってたんですが…
出産があまりにもつるんと安産で、、これ3人目いけるは!!って思いました😂
…今は2人育児でヒーヒー言ってますが、もうちょっと落ち着いたらきっと、、いけるは!!って思う気がします。笑
2人とも産んだら悪阻の辛さは忘れてました😂笑

みみん

皆様
ありがとうございます。

今はもう2人目以降のこと考えられませんが、出産が無事できて落ち着いたらまた赤ちゃん欲しくなるのかも…ですね😮

今はお腹の子が大きくなってくれることを考えてつわりを乗り越えたいと思います😓

ありがとうございました😊