※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳をやめて1ヶ月ちょい。生理がきました。ワンオペ育児の方々。お風呂はどうしてますか?タンポンですかね。以前は、長座布団を敷いてバンボに座らせて、順番に洗って一緒にお風呂に入っていた。

母乳をやめて1ヶ月ちょい。生理がきました。
ワンオペ育児の方々。お風呂はどうしてますか?タンポンですかね🤔
今までは脱衣所に長座布団をしき、その上にバンボ置いて座らせてまっててもらい、まず自分がからだ頭を洗い、息子をすっぽんぽんにして、からだ頭を洗い、一緒にお風呂に浸かる。とゆう流れでした。

コメント

anya☆mama

タンポン使って一緒に入浴してますよ😊

• み

やはりたんぽんですね!ありがとうございます。

• 3月3日

タンポンをして入る(私はそのままは抵抗があります💦)、シャワーだけ、シャワーとマカロンバス(ベビーバスでも代用可)のどれかです😊

• み

ベビーバスでもさむいですよね。
    タンポンしてはいることにします😊

• 3月3日

退会ユーザー

家ではマカロンバスなので肩まで浸かれます😊普段から自分が洗っている間や着替えている間に入れています。

• 3月3日
  • み

そうなんですか!マカロンバスって直径どのくらいですか?
    お風呂狭いので😭

• 3月3日

退会ユーザー

48㎝です。

• 3月3日
ゆ。

私はタンポンでもやっぱり気持ち悪くて無理で、湯船の際に片足を上げて置いて、その太ももを支えにしながら片方で抱っこしながら赤ちゃんにシャワーかけっぱなしで頭洗ったりしてました😅
多分3人目産まれて生理きてもそのやり方します笑

• ゆ。

ゆ。

入る順番ははなさんのやり方で変わりなくやると思います!

• 3月3日
  • み

ありがとうございます!

• 3月3日
怪獣あんこら

一緒に入るんだったらシャワーかけてあげたら良いんじゃないのかな?洗面器に座らせてさっと自分シャワー浴びて子どももシャワーじゃダメですかね?💡

• み

息子まだちょっとおすわり不安定なんです😊
    一応浴室も暖房つけてますが、冬だから湯船に入らないと寒いよなぁと思ってます。

• 3月3日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うち、北海道で寒いですが…。シャワーで済ますこともあるので…。でしたら子どもだけ先にベビーバスで入れお昼寝のタイミングで自分はシャワーか、洗面台で髪だけ洗うとか🙋二三日お風呂入らなくても死にませんし💕

• 3月3日
ほのち

私はタンポン使えないので、洋服着たまま娘だけ入れてました💦
足も着かない頃が1番大変でした😂

時代の波に乗れない

気にせず湯船にも入ってます(笑)
出るときにシャワーで洗い流して、洗い場で自分の下半身をちゃちゃっと拭いて下着をつけ、そのあと子供を拭いて着替えさせてます!

• み

ポタポタなりません?!笑
    私産後でおまた緩くなったのか、湯船に浸かると中にお湯入ってたまに出てからジョボボーって出てくるので、そのままでは、怖くて湯船に浸かれません😂笑

• 3月3日
ママリ

私は子どもを洗い終わったら、スイマーバをつけて1人でプカプカ浮かせてます。
その間は椅子にすわって見てます。
子どもは楽しそうです。運動にもなるかなと