※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@R
ココロ・悩み

バツイチの旦那が先妻との子供3人を持ち、義母と仲が良い。妊娠報告をしたくない理由や、旦那の対応に不満。堕胎ができず悩んでいる。旦那に甘えすぎか。

バツイチの人と結婚をしました。
旦那には先妻が引き取った子供が3人いて 先妻と義母がとても仲が良く 私の妊娠について母親とケンカになるから妊娠報告はしたくないと言っています。
結婚報告もしぶしぶしていました。
今になって思うのですが、なぜ私と結婚し 子供作ったのか分からなくなってきました。
切迫流産で自宅安静だというのに 親に手伝いにきてもらえず、旦那は3月の残りは出張でいない。
猫がいるため 入院もできずの状態で どうしていいか分かりません。
もう、5ヶ月なので堕胎することも体に負担がかかりすぎるとのことで医者からストップかかってしまいました。
私が旦那に甘えすぎなのでしょうか?

コメント

あや

旦那様の発言ビックリです。
元嫁と仲が良いのはわかりますが、今嫁は、Rさんですよね?
結婚報告もしぶしぶってお互いに両家でご挨拶されてないのですか?
旦那様養育費とか払ってないんですか?
猫に関しては、ペットホテルに預けないと難しいですよね。
Rさんは、甘え過ぎではないのですが、旦那様がなんか大丈夫かな?って感じですね。赤ちゃんの含めて不安ですよねり

• @R

@R

今嫁は私なんですけど…腑に落ちないところが多々なんですよね。
    結婚報告にしても、妊娠報告にしても してねって言わないとしてくれなかったんですよ。
    両家で挨拶はまだできてません。
    旦那の親戚一同にはまだ会わせてもらえてないので。
    養育費は今春から3人が社会人になるからって嬉しそうに話してたので払ってはないです。 ただ、お祝いのお金を準備しなきゃとは言ってました;
    私も 不安で考えることが多過ぎて 頭いたくなります(´・ω・`; )

• 3月5日
  • あや

あや

年の差婚ですか?
    バツイチで元嫁さんに3人のお子さんがいることRさんのご両親はご存知で理解して頂いた上で入籍されましたか?
    結婚して、妊娠してしぶしぶって?
    プロポーズはしっかりされたり、デキ婚とかではないですかね?
    デキ婚で批判するつもりなくて覚悟があるかないかだと思うんです。
    旦那様は、良いお年みたいと予想できますが、覚悟ないまま再婚された気がして心配でなりません。切迫で協力できない人がいないのは不安要素ですよね。親御さんも働いてて、遠方とかですか?

• 3月5日
  • @R

@R

18歳上の人です。 私の両親も私も理解して籍をいれました。
    大事にするので結婚してください。と婿入りさせてくださいと言われています。
    デキ婚ではないです。 私がそうゆうのが嫌いなたちなので…。
    結婚する前に もう手をかけなくても良いからなにも心配することはないといってくれたので 覚悟も必要ないかと思い、結婚した次第です。

• 3月5日
  • あや

あや

Rさんは、ご主人の親御さんとは、会ってないんですかね?
    両家の初顔合わせはしないまま入籍されたんですかね。お互いの親は、認識されないままな感じですよね。

• 3月5日
  • @R

@R

私は主人の親とは1度も会っていません。
    私の親戚筋は主人にはあってます。

• 3月5日
  • あや

あや

それじゃ相手の御両親はあまり再婚を賛成してくれずに、籍入れたんですね。
    4人目の孫はあまり嬉しくない感じなのかな。寂しいですよね。

• 3月5日
  • @R

@R

そうなんですよね…。 これから先 私が会うことはないけど、せめて孫だけは大事にしてほしいというのが願いですね…。

• 3月5日
  • あや

あや

お身体大事にして下さいね。何かあった時の為にタクシーは、すぐ手配できるようにして下さいね。

• 3月5日
  • @R

@R

ありがとうございます。
    気持ちがものすごく楽になりました。

• 3月5日