※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒担
家族・旦那

吐き出す場所が無いのでここで言わせてください。今日始めて、「育児よ…

吐き出す場所が無いのでここで言わせてください。

今日始めて、「育児より仕事してる方が辛い」
「お前はゆっくり家で出来ていいな」
と言われました。
確かに旦那から見たら先週は子供と寝てる時がありました。でもそれには理由があり子供が中耳炎、私は風邪をひいて高熱があり夜中も子供の熱測ったり咳で起きたりでほとんど寝てなかったので子供の寝てる時に一緒に休んでました。

普段は散歩しながら買い物行って家の掃除して
ご飯も外食なんかせず毎日作ってます。

不器用な私なりに頑張ってました。
でも朝の一言でもう何もやる気になれません。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

moeri

うちの旦那も家でゆっくりできていいなって考えなので、腹立ちます。ランチも出来ていいなって。確かに仕事してるよりは時間の融通がきくかもしれないけど、子供中心で生活してて何をしても子供に振り回されて、ゆっくり家事も料理も食事も出来ないのに、何を知った口をきくんだって思います。

• 漆黒担

漆黒担

わかってくれる方が居て涙出てきます😢
    同じ生活してほしいですよね。好きな時に好きなことしてるわけじゃ無いし何も出来ないなら黙っててほしいですよね。
    こんな愚痴に返信ありがとうございます

• 3月3日
さやママ

毎日お疲れ様です🌼

旦那さんお仕事で何か嫌なことがあったんですかね❓

玲ママさんの文章から、普段一生懸命家事に育児に頑張っていらっしゃるようですし、そんな玲ママさんを1番近くで見ている旦那さんが本心でそんなこと言うなんて思えないので、旦那さんも、今頃言ってしまったことを後悔しているかもしれないですよ😣

元気出して下さいね❤❤❤

• 漆黒担

漆黒担

急に転勤が決まって、バタバタしてるのはわかってるんです。だからこそ疲れて子供の泣き声で寝れないなら二階で寝てくれればいいのに、一緒に寝て寝不足になってるみたいで‥

こんな愚痴に返信ありがとうございます。

• 3月3日
マツ

上の子が産まれる前までは正社員で仕事してましたが、仕事オンリーの方が楽だと思います🤔
だって、仕事だとちゃんと休憩時間ありますし、ちょっと目を離したら死んじゃうかもしれない同僚とかいませんもん😂

• 漆黒担

漆黒担

わかります😢
    正社員で働いてて休憩少なくって大変でも、育児に比べたら何倍も楽ですよね。

こんな愚痴に返信ありがとうございます

• 3月3日
おにおん

旦那様、酷いですね…育児の大変さが全くわかっていませんよ😤
なら変わって!
と言いたいですね。

• 漆黒担

漆黒担

変わってって言いました笑😅俺は無理って即答されて余計に私の怒りが増してきました笑二度と喋るなって思いましたもん笑

愚痴に返信ありがとうございます

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

無理ならくだらないこと二度と言うな😤
    ですよね!

• 3月3日
  • 漆黒担

漆黒担

ご飯だってお湯沸かしてカップ麺しか作れない奴が文句言えるのが凄い!って思いますもん笑

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

家事を手伝ってくれない人は文句禁止ですよね⚠

• 3月3日
  • 漆黒担

漆黒担

今日は私のご機嫌取りなのか、もう仕事から帰ってきてめっちゃ家で動いてます笑
    普段からやってほしいもんです笑😅

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

どうしたのでしょうか!?
    続いてほしいですね💦

• 3月3日
  • 漆黒担

漆黒担

私が実家に帰ると思ったみたいです笑😅
    実家に帰っても良いなら帰りたいぐらいです😆

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

その態度を続けないと実家に帰るよ!
    オーラを出しちゃいましょ。

• 3月3日

出産して専業主婦になって、子供と家にいることがこんなに大変なんだと実感しました。

はっきり言って外で仕事してる方が楽でした。お昼取れないぐらいハードな時もありましたが、自分のペースで動けるというのがどれだけ幸せなことか…

ゆっくりできると考えている時点で玲ママさんと同じように旦那さんは出来ないと思います。

1歳5ヶ月なんて起きてるだけで大変ですよね…

息抜きできると良いのですが…お疲れ様です。

• 漆黒担

漆黒担

働いてるとお金も自由だし
    一人の時間もありますよね😅
    イヤイヤ期始まって生活するだけで大変なのに文句言われて本当に別居考えてます笑

• 3月3日

ご主人の大変さを理解しながらも
そういう言い方されるとショックですよね(>_<)
私も妊娠後期に入ってから夜なかなか寝付けず
お昼に爆睡してしまうことがここの所続いています。
そういうときは「昨日、◯◯(寝れない理由)
で全く眠れなくて申し訳ないけど今から少し仮眠します」
と朝伝えたり連絡するようにしています。
お互いの現実と見え方の違いというのは
永遠のテーマですね。
子どもも大きくなってきたら、確実に今の生活ではなくなるとおもいます。
子どもが小さいうちだということがお互いに理解し合えたら良いですね😭

• 漆黒担

漆黒担

私も妊婦の時、連絡して寝てました😆
    でも今なんてそんな連絡してる時間あったら家のことやりたいしって言うのでやめました笑
    今まで育児のことはお互い同じ考えだったので大丈夫だと思ったんですけど‥

• 3月3日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ゆっくりしてないわ!
私は一日中仕事してる!
1日だって休みがない!
じゃあ変わってやろうか!!
って言って下さいね。
その言葉は禁句だと思わせて下さい。

男ってみんな最初はそう思う生き物です。年数が経つにつれ徐々にあなたの大変さがわかり感謝してくれるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那の仕事を口出せないように主婦業の何も知らん奴に口出される筋合いはありません。

• 漆黒担

漆黒担

本当子供産まれてから休みなんて1日も無いのに、飲み会や遊びに自由に行ってる旦那に言われたく無いです😅

変わってくれますかね?
    期待したいです😅

• 3月3日
さくちゃん

ひどいですよね😡

私は旦那が三交代で自分が専業だった頃、16時から仕事の旦那に食事の準備をしていて息子が泣いていて火を使っていたのですぐそばにいた旦那に任せていたら、これから仕事の俺が何で面倒見なきゃなんないの?タラタラ飯作ってんじゃねーよ放置かよって言われたことあります😭

旦那さん、家での大変さ全くわかってないですね!!つきっきりでお世話や看病をしながら、ましてや自分も体調を崩しながらやるなんてしんどい以外ないですよ😅💦毎日頑張ってるのに腹立たしいですね😱

確かに仕事の大変さはないけど、仕事にない大変さももちろんあるし。それは旦那さんの知らないこと。それを決めつけて口に出すのは良くないですよね。

ちなみに私は息子が1歳半の時から保育園に預けてフルタイムで働いてますが、育児家事と仕事の両立と考えたら今の方が大変ですが楽なのどれ?って聞かれたら仕事ですよ!!
だからって仕事だけの旦那は楽〜!とは絶対に言いませんけど💦

• 漆黒担

漆黒担

4月から私も働くのにこんなんで大丈夫?って思います。
    仕事が大変だとは言うけど
    元々同じ職場に居た私からしたら忙しいのなんて月に1.2回それ以外ただブラブラ建物の中歩いて、タバコ吸ってご飯食べて携帯いじってるだけで何が仕事の方が大変なの?って言いたくなります

こんな愚痴に返信していただきありがとうございます

• 3月3日