※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し始めました。他の乳首でも泣いてしまいます。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

生後3ヶ月。今まで週1回ぐらいは哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですが一昨日から急に哺乳瓶拒否が始まり哺乳瓶を口につけるとギャン泣きをすふようになってしまいました。違う種類の乳首でも泣きます。皆さんこのような経験ありますでしょうか?何か良い克服の案があれば教えて頂きたいです。

コメント

みん

全く同じでした😭
生後2ヶ月から何してもだめでした!
ちょっとお休みして口につけてもなかなくなったらサイド練習しました。練習初めてからは飲まなくても毎回加えさせてその後おっぱいでした。
あるときは1日おっぱいなしにしました。泣いててもおっぱいあげずにミルク作り続けたら夕方にやっと80か100飲んでくれました(可哀想だけど)
5ヶ月になったらのんでくれるようになりました(*´ω`*)

ちなみに今でもNuk?の乳首以外ではのんでくれません(笑)
上の子もこれがよかったみたいでオススメです。

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりました。
    何してもダメでヌークの哺乳瓶も購入してみましたが、いまだダメです。。。笑

    • 3月18日
コアラ

1ヶ月半くらいの頃に急に哺乳瓶拒否になりました。ミルトンをやめて電子レンジ消毒に変えたら 3日くらいは嫌がっていましたが、前みたいに飲んでくれるようになりました!

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりました。
    そゆこともあるんですね、うちは最初からレンジ消毒ですのでミルトンもあるのでやってみます!

    • 3月18日
りも

うちもありました!私の場合混合でしたし飲まないと困る!と思って慌てて色んな哺乳瓶と乳首を試しました💦最終的に母乳実感の乳首に落ち着きました。口コミも良かったです。
ちょっと乳首をくわえさせて慣れさせてみるなどしました😊あまりにも泣く時は余計に嫌がりそうなのであくまで、少しずつですが。。。

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりました。
    私も違う哺乳瓶を買ってみたりしましたがいまのところ何してもダメです。

    • 3月18日