※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

扶養内パートで転職予定。雇用主から契約書作成依頼あり。同僚に相談予定。同様の経験者いますか?

扶養内パートで転職する予定です。
とても小さい規模の職場ですが、勤務条件もこちらの希望に合っていて前向きに考えています。
ただ、雇用契約書や雇用条件通知書は無いようです。
面接した雇用主が高齢の方のため「自分で契約書を作ってくれたら助かる」と。
それにハンコ押すよ、と言われました。
一応、何かあったらと思い、自分で作ろうかと思います。
また、働き始めてから同じようにパートで働いている人にも聞いてみようかと思いますが、このような職場を経験された方いますか?

コメント

はじめてのままり

経験は無いですが、雇用保険とか加入して、退職時に離職票を出してもらうなら、会社の方で手続きしてもらう際に雇用契約書か労働条件通知書が必要になりますね🤔
私の考えですが、判子押してくれるなら時給とか契約時間にもめたとき用に作っておいた方が良いとは思いますがね🤔

• あお

あお

回答ありがとうございます。
    産後パートを探すのはサイトやホームページで、ハローワークなどを通してなく、たぶん雇用保険に入ってないと思うんです。
    雇用条件通知書はどこももらっていたので、あれ?と思いましたが、まだ働き始めていないので、もしかしたら面接した人はよくわかってなくて、他の手続き担当の人がいるかもしれないので、入職してからまた確認して、やはら無いようなら自分で作ってハンコ押してもらおうと思います。
    何もなく働いていても万が一のために証拠はあったほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

• 3月3日