※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

トイレの水が止まらず、タンクに水が溜まらない状況です。経験や知識のある方、助けてください。

トイレの水が止まりません...
わかる方いますか?

先程トイレに行って流した後、タンクに水が溜まるまでの間の音がずーっとなり続けてて、止まりません。
タンクの蓋を開けて中を見てみると、水は出ていますがタンクには水が溜まらず流れ続けてました😢

漏れたり、詰まったりはしていなさそうなのですが、とりあえず蛇口を閉めて水を止めている状態です...

経験のある方、知識のある方いませんか😭?

コメント

えつ

タンクの中の栓が抜けていませんか?
はまりませんか?
水を流すレバーを流す側とは逆に押すか引くかしたらはまりませんか?

  • アリエル

    アリエル


    早くにお返事ありがとうございます!
    仰る通り、栓がズレてたみたいで、レバー動かしてみたら、ちゃんとはまりました(笑)
    本当に本当にありがとうございます!感謝です😭✨

    • 3月3日
メーター

タンクから出てるパイプにネジみたいな回すところないですか?そこをドライバーでひねると一時的に止まりますが…うちの場合です😞💦

  • メーター

    メーター

    すみません😣💦⤵️ちゃんと読んでませんでした!とりあえず止めてるのですね😞💦

    • 3月3日
  • アリエル

    アリエル


    早くにお返事ありがとうございます!
    初めに回答くれた方のやり方で、すぐ元に戻りました😭
    本当にありがとうございます✨

    • 3月3日
haru-y

上の方も言われる通り、たぶんタンクの中の栓が外れて、流れ出てるんだと思います。はめ直して、水が溜まったら一度流してみてきちんと栓がはまれば大丈夫だと思いますが…
前に住んでいた部屋でたまになってました💦💦

  • アリエル

    アリエル


    仰る通りでした😭
    深夜だったので、どうしようかと焦りました...(笑)う〇こしたくなったらどうしよう...とか(笑)
    よくなるんですね!次からは大丈夫です🙋‍♀️
    お返事ありがとうございました✨

    • 3月3日