※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家族・旦那

旦那が土日休みで、今日の朝10時頃から友達と遊びに行ってまだ帰ってき…

旦那が土日休みで、今日の朝10時頃から友達と遊びに行ってまだ帰ってきてません。
私的には、普段から家事も育児も一切しない人なのでいてもいなくても変わりはありません!
むしろいない方が、旦那の分のごはん作らなくていいし、スムーズに家事も育児もできるので楽です。
でも世間一般的な意見として、所帯持ちの人が朝からこんな時間まで遊んで帰ってこないっておかしいですかね?
正直、羨ましいというか同じ親なのに自分だけ好き勝手できていいなってちょっとムカつきます。
私の機嫌をとってるのか、ちょこちょこ連絡はしてきます。
基本土日は、寝室にこもってYouTubeみて全く出てこないし、子供のお風呂入れ、寝かしつけなど一度もしたこないです。
今日何時に帰ってくるか分かりませんが、こんな自由人に喝入れた方がいいですかね??
私は他の奥さんに比べたらゆるすぎますかね??

コメント

いー

なんの為の人なんでしょうか?

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます!
    何の為の人とはどういうことですか?

• 3月3日
  • いー

いー

あ、ごめんなさいm(__)m
    自分の旦那がこんなんだったらと想像したら腹立ってしまって。
    なにもしないってなんなんだろーなと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    旦那でもなければ父親でもないなーと

• 3月3日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱり腹たちますよね💦
    親の自覚がなさすぎて呆れてます

• 3月3日
  • いー

いー

ys☆さんには申し訳ないですが本当に呆れます。
    遊びに行くのは百歩譲って許したとしても家に居るのに部屋にこもってるとかふざけてます。

ちなみにうちは旦那が帰ってきたら旦那にほとんど一緒にやってもらってます!
    お互い座る暇ないくらいバタバタ動いてます!

でもそれが当たり前だよねって子供が寝たらお互いマッサージしあって労ってますよー!

• 3月3日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

部屋にこもって出てこないって異常ですよね
    ほんと恥ずかしい話ですね
    そういう話聞くと羨ましいです

• 3月3日
  • いー

いー

外で働くより子育てと家事してるほうが大変だよ!と旦那は言ってくれます!

結婚する前はギャンブル、車に金かける、借金など問題児でしたが子供が出来たとたん人格が変わりました。
    ys☆さんの旦那さんもいつか変わること願っております

• 3月3日
4kidsmama

うちも今日休みで飲みに行ってて全然帰ってきません、呑気にキャバクラ行って飲んでるそうです😫
朝から一日中はさすがにあり得ないですね!1人の方が楽なの凄くわかります!
でも母親だって自由な時間欲しいですよね。くれるならいくらでも行って下さいって感じですが不公平過ぎてイライラしちゃいますよね!!

喝を入れるか言っても分からないのならATMとして割り切るしかないと思います😭

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

キャバクラって嫌ですね💦
    ほんとお金の無駄😭

やっぱり一日中はありえないですよね?
    私も言ってもどうせ分からないから
    ATMと思ってるんですが、友達に言ったら言わなさすぎじゃない?って言われてしまって💦

• 3月3日
  • 4kidsmama

4kidsmama

旦那自身がお金を出さないのなら全然良いよとは言ってるのですが隠されたらムカつきますね😫💦

ありえないです!
    言ったところで逆ギレされたりしたらこっちも言うの疲れちゃうしどうしたら良いかわからないですよね💦
    離婚覚悟で逆ギレされても真剣に話し合わないと無理な気もします😭
    それで変われないなら離婚かATMとして割り切るかですね😫

• 3月3日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

うちの旦那はキレたりしないですが、すっごく落ち込んだふりをするのが余計腹立つんですよね💦
    離婚は考えてないので、やっぱりATMとして割り切るしかないんですかね🤔

• 3月3日
ママリ

なんかうちも似たような感じです。
喝入れても、うちは逆ギレしてきて、
おれはこんなに働いてるんだぞって、言うので、もうケンカするのも疲れました。ただ、義理の母にはちょこちょこ愚痴ってて、義母も呆れてるのと、
頃合いを見て、ガツンと言うときを狙っています。私としてはもう住宅ローンを生命保険で払えるくらいまで、働いてもらって、あとは死んでもらって結構。体に悪そうな食事が好きなので、特に味付けは濃いめにしてます。塩分いっぱい入れてるので、徐々に体は悪くなってるかなーと。

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    なんかその気持ち分かります😭
    逆ギレされるとどうしようもないですね💦
    放置するしかないんですかね〜

• 3月3日
夢那

考え方次第だと思います。
私は、子育てなどなんでも2人でしていきたいのでysさんのご主人は合わないと思います。
なんでも一緒にやっていきたです。せっかく夫婦になったのですから

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱりそうですよね。
    夫婦なのにいなくても何も困らないっておかしいですよね

• 3月3日
べいびーがーる

ys☆さんだけの子供じゃないのにって思います。
ご主人と奥様、半分ずつでお子さんは産まれてきてくれたのに何だか悲しいですよね。

そりゃずるいってなります。
感謝は必要ですが、パパも育児をするのは 当たり前 だと思います。

爆発する前にきちんとお話した方がよいかと思います。

周りと自分は違うんだよと。
既婚者なのだからと。

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

ほんとそうですね。
    優しく言っても強めに言っても分からない人だから諦めてはいるんですけど、やっぱり納得いかないんですよね💦

• 3月3日
たんたん

え!!私かと思うくらい同じです!!!笑
うちの旦那は金曜の夜からずっと遊んでまーす🙌🏻友達の家でずっとバイオハザードやってるらしいです😂
4人で仲良くて、既婚者は旦那だけです😅

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

金曜の夜からですか!?
    それはすごいですね💦

うちの旦那は25でまわりの人も同じ年ぐらいで、遊びたいのかもしれないですけど、既婚者だよね?って毎回思います。
    ちょっとイラッとしたりしませんか?

• 3月3日
  • たんたん

たんたん

うちは28なのにコレですよ😂
    ほんとは今日帰ってくる予定でしたが、あまりにもムカついて帰って来ないでって言いました😂
    ちょっとどころか、ものすっごくイライラします!!!

• 3月3日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱりムカつきますよね!
    諦めようと思っても、一緒に生活してたら我慢できないですよね💦
    ATMと思って割り切るしかないのかな🤔

• 3月3日
  • たんたん

たんたん

うちはATMというほど稼いでもいないので、ほんと必要ないです😂

• 3月3日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね💦
    4月から仕事始めるんですけど、このままだったらブチ切れそうで不安です💦

• 3月3日
  • たんたん

たんたん

共働きでも変わらなかったら、もうどうしようもないですね、、
    私は何度もブチ切れてますが、変わらないので別居考えてます😅😅

• 3月3日
まるママ

私も言わなさすぎって言われてます😂

ちなみに、昨日の晩からいなくて、明後日までには帰ってくると思います(笑)
ほんと、なんのために夫婦なんですかねー
今日もなんのために結婚してるの?子どもが小さいうちに別れたら?て実母がうるさい😂

私は全く旦那に頼ってないし、今のところ子どもにはたくさん物を買ってくれる同居人なので、あまり色々いいません。
子どもにプラスなら一緒にいてもいいかなと思うし、子どもがいらないって言ったら別れるかもです。