※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
ココロ・悩み

お子さんの寝る問題について相談です。ママ以外で寝れない息子について、旦那との寝かしつけで悩んでいます。妊娠中で心配。経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

皆さんのお子さんは寝る時誰と寝ますか?
また、誰とでも寝ますか?

息子(2歳4ヶ月)なのですが、基本私とでないと寝れません😭
旦那も頑張って寝かせてくれようとするのですが、ギャン泣き&旦那の事を叩くかじるなどして全然寝る雰囲気ではないんです💦
ずっとギャン泣きで私が耐えられずバトンタッチするかして、旦那が諦めて私にお願いしてくるかどちらかです。。

もう1年以上前になるのですが、息子が断乳する時は旦那に寝かせてもらうようにし、断乳をした後もおっぱいのないことに慣れるよう旦那が寝かしてくれてたのですが、ここ最近は仕事で帰りも21時過ぎる事が多くなってしまったので私が寝かせるようにしたら、旦那とは寝なくなってしまったのです💧

私がいま妊娠中でして出産時や入院時、旦那と寝る事になるのですが大丈夫かなと今から心配です😓
その時は2歳8ヶ月なので言い聞かせれば分かる月齢にはなってると思うのですが...。

みなさんのお子さんは、ママじゃないと寝ない!!みたいなことはありませんか??
また、そうだったお子さんで今は誰とでも(パパでも)寝るようになりましたか?また何かいい案があれば教えてください♡♡

もちろん、出産までに旦那と寝れるように練習は続けていくつもりです。
切実ですので、どうか批判的な意見は遠慮下さい😓
お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき

うちはパパとママと子どもで寝ることが基本ですが、私が飲み会などの日はパパと寝ます。ままが寝る部屋からいなくなる!ってことは嫌みたいですが、はじめからいないなら大人しくパパと寝るみたいです。

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信遅くなり申し訳ありません。

    初めから私の姿が見えなければ確かに諦めがつくかもしれません😅
    パパに頼む時、いつもあたしの姿が見えつつ連れてくので大泣きになってしまいます💦
    入院中、寝てくれるといいです🙏

    • 3月6日
たんたんmama 🐰💜

上の子は1歳半で 断乳したのですが
その日から 1人でシングルの布団に寝てます。
ぐずることもなく おっぱいばいばいね~
ひとりで ねんねがんばろうね~って感じで
上の子も うん!ってなってもうずっと1人で寝てます!

下の子は わたしがいないと寝る時だめです😅😱

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信遅くなり申し訳ありません。

    おぉ👏🏻凄いですね✨
    早いうちから1人で寝る事に慣れてるのですね(。・ω・。)
    下のお子さんはママが大好きなんですね♡♡その子によりますかね😅

    • 3月6日
1103

妊娠中は余計になにか感じ取って不安定になったりするものだし、出産のときとかは、意外といなければなんとかなるものですよ😅きっと(笑)
うちは基本わたしが寝かしつけてましたが、パパでも大丈夫でした。
いま下の子はママじゃないとダメ😅上の子は気分にもよるけどパパでも大丈夫。でもきっと下の子も、私がいなければパパでも寝てくれます(笑)
ママがいるとわかっていたら、そりゃあママがいいでしょう😁
生まれる頃はなんとかなります、絶対😊

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信遅くなり申し訳ありません。

    そうかもしれません😓少しずつ大きくなってくる私のお腹を見て何かを感じ、不安な気持ちもあるかもしれませんね。
    そう思うと、あと数ヶ月の息子だけの時間を大切にしたいと思います♡♡
    あたしがいない間は、パパと寝てくれるといいです🙏💦

    • 3月6日
HaRu Mama

平日は基本ママと寝てます🙆
土日は義実家に泊まりに行く事が
多いですが最近になって最初の日の
夜はママがいないと泣くみたいで
次の日からは誰とでも寝ます ( 笑 )

たまに家でもパパが寝かせようと
してもママがいいと言う事も
ありますが基本眠たかったら
相手が誰でも寝る子です ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信遅くなり申し訳ありません。

    誰とでも寝れる子...有難いですねぇ!!✨✨
    最近特にママっ子なので、入院中の事が心配でした。でも、いないならいないなりに息子も納得してくれるといいなぁと思います(´・ ・`)

    • 3月6日
ねこねこ

10ヶ月で卒乳してからは基本的にパパと寝てました。2歳前くらいになって急にママがいいと泣くようになりました。2人目妊娠してお腹が目立ってきたころです。何か察したのかな?でも私が職場の人や友達とご飯に行って帰りが遅い日は普通にパパと寝てました。パパの実家にパパと娘が2人で泊まりに行った日も普通に寝たそうです。ママがいるのが分かってたらママがいいってなるのかな?と思ってます😌

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信遅くなり申し訳ありません。

    今の私と同じくらいですかね?
    私もお腹が段々目立ってきました。

    私も、昼間出かけてたり夜いなかったりするとパパにお願いしてるのですがその時は泣きながらも諦めて寝てくれるそうなので、入院中も大丈夫ですかね😓💦
    私の姿が見える時は、3人で寝ていても必ず私の所で寝ます(笑)

    • 3月6日