※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
ココロ・悩み

母から不適切な話をされて辛い。親戚にも会いたくない。

わたしは今日心拍確認できず、稽留流産の診断をされ、来週手術をすることになりました。母親には流産になりそうだということは先週から伝えていました。とてもショックで辛くてずっと泣いていました。すると今日わたしが稽留流産したことを伝えたばかりなのに、なぜか母から親戚が妊娠した話をまさに今日聞かされました。しかも心拍確認後の直後なので大体7wごろです。なぜ私が稽留流産だとわかった今日にその話をしてきたのでしょうか。誰も悪くはないけどひたすら辛いです。親戚にも会いたくなくなってしまいました。こんな自分も嫌だけど今はどうすることもできません。

コメント

はらぺこあかむし

ちょっとお母さん無神経な気が……
辛いのも当然だと思います。「こんな自分も嫌」だなんて思わないでください😢今は他の方がどう思うかとかでなく、ご自分の気持ちだけと向き合ってください😢

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます。母とは昔から性格が合いません。今日は私が非常に辛い思いしたことをわかっているのに伝えたあとに、「実は○○ちゃん(親戚)が今日妊娠わかったのよ。心拍確認ができたのが今日だったの」と言われました。バカかと思いました。辛すぎて電話も切ってしまいました。「あなたの手術は行くね〜」などと言われて正直来るなとも思ってしまいました。本当に辛いです。

• 3月3日

二度流産の経験してます。
私も同じような事がありました。
誰にも会いたくなくなるのは当然ですよ。
私はしばらく引きこもっちゃいました…
今は自分を責めず、ゆっくり休んでくださいね。