※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
産婦人科・小児科

口呼吸で変な音がし、息子の気管支炎時の音に似ています。切迫入院中で帝王切開予定。聴診器で診てもらった方がいいでしょうか?

私のことです。
口呼吸をすると、へんな音がします。
咳した時もきこえてくるようになりました。

どっかで聞いたことがあるなと思ったら
息子が気管支炎になる一歩手前ぐらいの時の
ゼコゼコした音に似てます😥

ということはもしかして、、、
やばいですか?
切迫入院してて、
再来週には帝王切開決まってるんですが
聴診器でもしもししてもらった方がいいでしょうか?😣💦

コメント

マユ

気管支喘息ではないでしょうか?呼吸したりするとゼイゼイしますよ

  • ひめめ

    ひめめ

    今朝までひどかったのですが日中は落ち着いてました。
    担当看護師さんに相談してみたのですが、あとで聴診器持ってきてみよっか?といってそのままです😭

    • 3月3日
ゆめちゃんママ

私の体験談ですが…
妊娠前はなかったのですが、
妊娠中期から、呼吸をするとゼーゼー言うようになりました。
産科の先生の指示で呼吸器内科を受診したら、喘息と言われ出産まで毎日吸入薬をしてました😰
妊娠中期頃から、喘息になる妊婦さんもいるみたいです🧐

帝王切開が決まってるとの事なので、
産後の痛み止めとかのお薬関係が
喘息の人は使えない薬もあるみたいです。
産科の先生に相談して、内科受診したほうがいいかなーと思います!
お大事に☺️

  • ひめめ

    ひめめ

    切迫の点滴を33週からしてるので、そのせいで胸が苦しい感じはあったのですが、、、
    今朝までひどかったのですが今はまだ少しゼーゼーのガラガラした感じです💦
    明日、回診の時にでも先生に相談してみます💦

    • 3月3日