※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児の中耳炎で薬がもらえなかった。鼻水が溜まり、咳がひどい。放置すると中耳炎が悪化するか心配。

子供中耳炎なったのですが、中耳炎薬?くれなかったのですが軽度だからくれなかったでしょうか😭

鼻水凄いのに全く出てこなくて中でもの凄く溜まってる感じです。

3歳児ですが鼻を噛むことできず、現在、鼻水たまり、咳ひどくタン絡み咳してます😭

これ放置してたら、中耳炎悪くなるのでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも中耳炎なっても鼻水痰が出やすくなるお薬のみです!
鼻をすするのはだめなのでかめないなら吸ってあげるのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬タン出しやすくする薬もらってます!!
    ですが効果なく😭

吸入してるのですが鼻が小さいのと鼻水置く過ぎて出てこなくて😭💦
    くしゃみした時にも出てこなくて😱😱

咳などもう2週間まえからありそこから鼻水出始めました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは鼻は噛めるけど溜まっちゃって寝てる時咳が酷いとか最悪吐いちゃう事もあるんですが1~2週間は結構酷くてずっとお薬飲み続けて落ち着いてくるって感じです!

通院が小児科、耳鼻科どちらか分かりませんが小児科であれば胸に貼るテープのお薬とかも貰えると思うので耳鼻科に行ってるのであれば1度小児科でもいいのかなと思います!
    うちのかかりつけ医は耳を気にしている様子が無ければ中耳炎でも小児科でいいよって言われてるのでよく小児科の方に行ってます!
    耳鼻科でも小児科でも飲み薬は同じでした!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きそうなときあるので吐いてくれなくて飲み込むです😭😭
    吐いてくれたら少し良くなるのに思いつつ。。
    1,2週間酷かったんですね😭
    小児科、耳鼻科かよってます!!
    中耳炎言われたのら耳鼻科です!

あと軽度難聴、口の中に口蓋裂ありして、かかりつけ医病院では、中耳炎すぐなりやすいからすこしでも鼻水でたら近く病院へいわれおり、2件いき、一件以上ない2件で総合病院中耳炎と言われました💦

かかりつけ医病院は耳鼻科ですが難聴専門耳鼻科でして中耳炎とか見られないです😭💦

小児科で胸のはるシール2週間まえからもらっており、貼ってるのですが咳おさまらないです💦

小児科も耳鼻科薬同じなのですね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で耳CTとって中耳炎分かりました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院の先生の方針で変わるのかもしれません😓
私のところは中等度の中耳炎だったので抗生剤飲んでました。
先生が大丈夫と言うまで薬は出されていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😨😨

耳鼻科2件いったのですが。
    一件は個人耳鼻科へいき、中耳炎ないといわれ💦
    タンきる薬だけもらい。

2件総合病院へ行き、そこで耳CTとったら中耳炎なってることわかったのですが、薬くれずでした😨

耳鼻科かかりつけ医あるのですがそこは、耳の検査や耳の障害ある方行くところで。
    中耳炎や風邪とか診てもらえなくて😭

耳軽度難聴と、口の中に口蓋裂ありまして、中耳炎なりやすいとかかりつけ医言われており、すこしでも、鼻水でたら中耳炎なりやすいから、近く耳鼻科あたってくださいといわれたのですが。

一件は異常なし、2件異常ありでした😭
    けど薬もらえずで酷くなってまして。
    何処病院いったらよいか分からずいます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小児科ですか?
前になった時に小児科の薬でよくならず、耳鼻科に行きました!
レントゲンで鼻詰まりみてくれたりして、ちらす薬もらってすぐによくなりました!
耳も小児科よりちゃんとみてくれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科かよってます!!

耳CTとり中耳炎分かりました💦
    鼻なか見るのしなかったです💦
    たんきれ薬もらったのですが良くならずでして😭
    耳鼻科も総合病院かよってます。
    元々軽度難聴、口中に口蓋裂あり、中耳炎なりやすいと、かかりつけ医いわれるのですが💦

そこのかかりつけ医は難聴専門病院でして、中耳炎など見れずもし鼻水すこしでもでたら中耳炎すぐなるから近く病院へ行ってくださいいわれ行きました💦

一件異常なし、2件して中耳炎でした😭

• 2時間前
       チョッピー

年に8回、中耳炎になっていた下の子は…毎回抗生剤と一応痛み止め(次回病院に来るまでの痛み止めと発熱の為用みたいな)みたいな対応でした〜
酷くなってしまっても切開はしませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に8回😱😱
    抗生剤、痛み止めくれたのですね💦

耳鼻科中耳炎なってるだけでも薬くれず、総合病院だったので咳もあり小児科方も受診しておりそこで、たんきれ薬だけくれました😅

この薬咳なとると言われたけど中々治らずのところに急に鼻水でてこうなりました😭

病院変えたほうがいいか、今日またそこに病院いくか迷ってます💦

• 2時間前
  •        チョッピー

チョッピー

軽症なんですかね…
    耳が痛がる仕草や耳垂れしたり、耳から発熱しているとかあるならすぐに病院行ったほうが良いですよ💦鼻と耳の管の長さが短いと、鼻から菌が入りやすくて為りやすくなってしまうみたいで鼻をすするとあっという間になりますよ😭

• 2時間前