※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
家族・旦那

義母に保育園に入ることを勧められたことある方いますか?長女は今、幼稚…

義母に保育園に入ることを勧められたことある方いますか?

長女は今、幼稚園の年少に通っていて次女は1歳半です。
義実家に行くたびに「保育園は考えてないの?仕事はしないの?」と聞いてきます。
多分義母の職場の人が孫をお迎えに行ったり預かったりしているのが羨ましいようです‥
もう聞き流してますが毎回イラっとします。

働くことを否定されたという話はよく聞きますがその逆は聞いたことがないのでこちらで聞いてみたく、質問させていただきました!

コメント

空色のーと

またその話ですか(笑)?
とちょっと呆れたように言ってみては😅

何度も言われると、めんどくさいですね…‪‪💦‬

• あっちゃま

あっちゃま

毎回ニュアンスは違うのですが結局保育園の話につながることが多いんですよ💧
    正直めんどうです💦

• 3月3日
おにおん

長女と同じ幼稚園に入れるので保育園には入れるつもりはないです!
と言いたいですね。

• あっちゃま

あっちゃま

言ってるんですけどね💧どうしてもお迎えに行って連れて帰るのが憧れるみたいです。

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

孫をおもちゃ扱いしていますよ😤
    保育園のお金を支払ってくれるなら仕事します。
    と言ったらそうなりますかね!?

• 3月3日
  • あっちゃま

あっちゃま

ほんとですよねー!家事の負担とかも考えた上で言って欲しいですよね!

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

育休で保育園入園するならですが保育園のお金を払う為に仕事するのはどうかと思います…

• 3月3日
  • あっちゃま

あっちゃま

私も仕事を辞めてしまったのでまた新たに探してフルは難しいですよね💧パートの少しの稼ぎじゃ意味ないし‥
    旦那とも話して保育園はやめたので理解して欲しいですよね!

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

私も保育園はわかりませんが正社員でないと意味ないような気がします…
    旦那様からも言ってもらいたいですね

• 3月3日
  • あっちゃま

あっちゃま

その通りだと思います!正社員でないと入れないですしね💧
    旦那が聞いてないところで私にいうのです😨

• 3月3日
  • おにおん

おにおん

嫌がらせですね💦
    保育園の件を言うのをやめないと会いたくないと旦那様に伝えてもらうとか!?

• 3月3日
  • あっちゃま

あっちゃま

あまり会いに行く機会はないですが、旦那に相談して言ってもらおうかなと思います💦
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
あお

うちの義母は、働けというくせに
保育料もったいないから夜働き行けと言ってきます…😂

• あっちゃま

あっちゃま

それはひどい!休む時間ないじゃないですかー😭

• 3月3日
☆ママ

出産する前から言われてました。
産んでから子供と2人きりで家にずっといるとしんどいから息抜き程度に働きな。
外の世界味わうのも良いことだよ
息抜きになるから
保育料の方が高くても絶対働いた方がいい
迎えなら私も行くし協力するよ
って言われ続けてきました。

私は、こんなに小さい時から入れるのは可哀想だし、とにかくまだ一緒にいたい
と言いましたが
その後旦那にも言ったらしく
今日おかんに保育園のこと言われた
と、旦那に言われました。

旦那も働くことは賛成だったらしく
私は働くこと決定し、保育園も決定し
この春から保育園です😭

働かないで家にいることが
だらけてる女だと勘違いされたのが悔しくて
ムカつくから働いてやる!という
感じです。。悲しい。。

• あっちゃま

あっちゃま

言われてる方いらっしゃった!
    いっけん優しく言われてる感じですが自分の考え押し付けてる感満載ですね💦

春から‥あと1ヶ月はお子さんとのおうちでの時間楽しんでください!

• 3月3日

何度も聞かれるとイラっとしますね。
うちの義母は自分もお迎えに行けたり孫を預かれるというのもあったとは思うのですが、勝手に保育園の申請書を貰ってきたり、よく「母親と過ごすより、保育園で子供同士で過ごす方が刺激になるし子供にとっても楽しいから」と言われ、その度に息子は私と毎日過ごす生活だと楽しくないのかな、私ってそんなに信頼されてないのかなと悩みました。
最近でも、義実家に行った時に、息子もばあばと会えると嬉しそうです。と私が言うと「そりゃ毎日あんたと過ごすよりうちに来た方が楽しいやろ」と言われました💧
仕事するしないも義母が決める事じゃないし、とにかく干渉しないで欲しいですね😓

• あっちゃま

あっちゃま

勝手には嫌ですね💧
    義母の言ってることって気にしないようにしてても気になりますよね💦うちの娘もよく会いに行きたいって言ってます😨特に何してくれているわけじゃないのに‥もちろん義母本人には調子乗るので言いません!
    でも子どもを見てるのは母だし、義母の方がなんてことは絶対ありません!自信持ちましょう♡

• 3月3日