※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

質問というか愚痴です。1月中旬に椎間板ヘルニアを発症して動けなくなり…

質問というか愚痴です。

1月中旬に椎間板ヘルニアを発症して動けなくなりました。義実家は近距離ですが実家は車で3時間ほどです。数日は義母に助けてもらいましたがやはり気を遣うし、自分も無理をしてしまい酷くなる一方だったので緊急で実家に帰って治療しています。
だいぶ回復していますが後数週間は実家の方でリハビリをするように病院の先生から言われています。

実家に帰ってもうすぐ2ヶ月になります。旦那は土日もなかなか休みが取れないのですが、先月に一度会いに来てくれました。

そんな旦那はたびたび「早く帰ってきてほしい」「いつ帰れるの?」とLINEしてきます。
申し訳ない気持ちは本当にあるのですが、こちらも好きでずっといるわけではないし、ヘルニアは本当に辛いので落ち着くまでしばらくゆっくりしてきなーぐらいの余裕があってほしいです。ずっと実家暮らしで全く自立できていないので一人でいることに本当に慣れていなくて、家にはほとんど帰らず私が息子と帰省しているときはずっと実家で生活しています。

ヘルニアを発症してすぐは本当に辛くて夜寝るのも痛くて泣き叫ぶぐらいの激痛で、それを近くで見ていたのにもかかわらず自分が寂しいから早く帰ってきてって、、
妻を気遣う気持ちないんかなー、とこちらが冷めてしまいます。😂

私の方がわがままなんでしょうか。
友人の中には可愛い旦那やん!という子もいますが全くそうは思えずどんどん冷めている自分がいます。
みなさんどう思われますかー??😂

コメント

QUEEN

私も腰椎ヘルニアです!
その痛み ホント わかります!
辛いですよね💧
お姑さんの手伝いごときで、
1日を乗り切れる痛みじゃ、
ないですよね❗️
旦那さんは甘ったれですね!
激痛と闘ってる よしさんが
冷める気持ち凄く分かります❗️わがままじゃないですよ。整形の先生に、精神的なストレスも痛みに関係すると、言われた事があります。
この機会に、ゆっくり実家で
回復して欲しいです🤣

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😭
    ヘルニア本当に辛いですよね💦
    私はヘルニアからくる坐骨神経痛がめちゃくちゃ辛すぎました😭

ありがたいですが、実際お姑さんの手伝いじゃ乗り切れません😂本当その通りです!!!
    実はもう無理だから実家に帰る!ってなったときもかなりふてくされて自分の実家をもっと頼れ、みたいに言われました。まじで冷めます💦

本当に本当に甘ったれなんですよ😭
    精神的なストレスも関係するなんて初耳です😭じゃあ今旦那と離れてるから良くなってるのかもしれませんね(笑)
    ありがとうございます!ゆっくりしたいと思います😭😭😭😭❤️

• 3月3日
アリエル

全然回答になっていなくて、申し訳ありません😭
私も腰の痛みで、病院に受診して、レントゲン、MRIの検査をしましたが何もわからず...ヘルニアの疑いと言われましたが、検査結果がなにもなく、どうすればいいのか路頭に迷っています...
整体に行くと坐骨神経痛ですと言われました...

坐骨神経痛はMRIとかでわからないんですか?

アリエル

ほんと男はこういうときに頼りにならないですよね...
私もストレス聞いたことあります!
今は痛み止め飲みながらフルタイムで仕事、育児してて辛いです...

• あみ

あみ

私の経験したことからでしかお答えできないですか、、
    私は初めにレントゲン撮影をして何も異常がなく、MRIを撮って初めてヘルニアだと診断されました!!
    MRIを撮ったらヘルニアかどうかは分かると思いますよ😳

ちなみに坐骨神経痛は神経系なのでMRIでは分からず、ヘルニアの二次災害的なものだと言われました。私はヘルニア自体は腰椎ですが、坐骨神経痛は右脚に出ています💦

腰の痛みがこんなに辛いなんて今回発症して初めて知りました😂
    これで仕事しながら育児だなんて大変すぎます💦
    ご無理されないでくださいね😂

• 3月3日
  • アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!
    MRIの検査結果では腰椎もキレイで何もないと言われました😞💭
    ヘルニアだと思い込んでいたので、診断書など書いてもらって休職しようかと思っていたのですが...
    痛みが治まらないので、つい最近整体に行き病院でのことを説明すると、坐骨神経痛ですよと言われました!
    坐骨神経痛の治し方などあるのでしょうか...?
    幸い子供が5歳なので、抱っこなどはできないよっと言うと理解してくれて本当助かります...旦那よりもよき理解者です(笑)

• 3月3日
  • アリエル

アリエル

私も右側が痛いです!
    痛みがお尻から太もも気づけば膝あたりまでにまで達しています😭
    たぶん坐骨神経痛ですね...
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • あみ

あみ

なるほど!!!
    私は全然専門知識ないのでわかりませんが、体験談から推測するとヘルニアになる一歩手前かもしれません💦
    実は完全に発症する前はそんな状態でした😂💦
    最初は右の臀部、太腿が痛かったんですが、その状態でギックリ腰になって完全にヘルニアになりふくらはぎまで痛みが広がりました😭
    なので今ご無理をされるともっと酷くなって完全にヘルニアになるかもしれません💦今までとは比べものにならないぐらい痛くなります😭😭
    酷いときは歩けなくなって車椅子借りたり、トイレも這って行ってました😭

坐骨神経痛の治療としては、とにかく安静にするように言われました💦
    家事をしたり無理をすると完治が遅れてますます酷くなるとのことでした😭
    なので実家で静養しつつ、信用できる整骨院に2日おきぐらいで通って超音波治療や電気マッサージなどをしてもらってだんだん回復しました!!
    お仕事休めないようならなかなか良くならないですよね😭💦

• 3月3日
  • アリエル

アリエル

そうだったのですね...😢
    やはり子供がいたら、痛くても無理してしまいますし、悪化しますよね...

今花粉の影響で鼻水や咳も酷いのですが、咳をする度に腰が激痛でいつかぎっくり腰なりそう...って思っていたとこでした😭
    よしさんの貴重な体験談で職場に相談して早めに数日間お休みもらおうと決心しました!!!

そしてヘルニアになるとさらに激痛なのですね...想像しただけで怖いです...

整体も続けて行ってみようと思います!!
    本当にありがとうございました😢✨

よしさんもお身体ゆっくり休めて下さいね...

• 3月3日
  • あみ

あみ

子どもがいたらなかなか休めないですよね😭💦
    この際旦那さんは放っておいて←
    ご自分のお身体を大事にされてください☺️✨
    お仕事休めるといいですね💓
    お互い良くなりますように🤲😂✨

• 3月3日