※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェンティルキズナ
妊活

不妊治療の初診予約済み。生理開始からの周期で人工授精可能か不安。旦那の検査未実施。経験者のアドバイスを求めています。

人工授精について。今日(2月24日)から生理が始まりました。28日に不妊治療初診を予約しました。今回の生理開始からの周期で人工授精は可能でしょうか?旦那さんの検査を行なったことはありませんが、旦那さんは離婚歴があり他絡めた理由より男性不妊だと確信しています。調べるとワンサイクルの詳細は掲載されていますが初診からすぐにしてもらえるのかわからず経験者さんとお話ししたいと思い質問させていただきました。

コメント

肋骨ボンバー☆神

それなら先に精子検査だと思いますが…
それで検査して、精子の状態が良くないなら人工受精をしたところであまり実になら無いんじゃないかと思いますよ。
ちなみに男性不妊の場合、人工受精より体外受精、顕微授精の方が多分効率が良いですよ。
お金もかかることなので、私なら一気にステップアップして体外受精をしますね。

YU-

私はタイミング法からステップアップしたので、経験者にはならないですが、すみません。

28日は旦那様と一緒に行かれますか?
ならその時に精子検査をして、次の週に結果を聞きに行き、主様の卵胞チェックをし、それ次第で、排卵日か前日にしましょう!となれば、可能かもしれません。

もちろん検査結果と、病院の方針や先生の判断によります。

私は、人工授精の時は必ず生理5日目から排卵誘発の薬を飲んで確率を上げていたので、次の周期のほうがいいのでは?と思います。

これもまた、病院や先生の方針によりますし、薬の効き目も人それぞれですが。

初診の時に先生に聞くのが一番ですね(人'w'●)

ジェンティルキズナ

やっぱり結果次第ですよね…早く授かりたいので私も一気にと思っています!

ジェンティルキズナ

排卵誘発剤だと双子とかになる可能性もあるんですよね!?
なるべく避けたいので私は自然のままがいいなぁと思っていますが…しかも今回妊娠を望みすぎたのか21日頃より少量ずつ出血していてまさかっ!とか思ったのですが今朝しっかり生理きました↓なのでいつから生理開始なのかわかりずらいです。今回は諦めてゆっくり来月に向けて準備しよぉかなぁ。お互い働いているので細かいタイミングもとりにくいですよね。先生と相談してみます。

ゆうこちさんは人工授精どぉでしたか?男性不妊な感じでしょうか?

YU-

多胎の可能性は、自然だと2%のところ、5%になる程度だと聞きました。
私も正直なところ、双子を育てる自信はありません。
でも、そんなこと言ってられません(pωq*)
お気持ちはすごくわかります!

共働きは大変ですね…尊敬です☆
今月は病院で説明を受けての準備期間にされてもいいと思います。

ウチは夫婦共に問題なく、不妊原因不明なので、手探りというか、手当たり次第?です:;(∩´﹏`∩);:
人工授精5度しましたが、実らずなので、ステップアップかなと思っています。

肋骨ボンバー☆神

ご主人も貴女も28日に初診ですかね?
病院の機器次第ですが、ご夫婦二人で行かれるなら精子の状態はその日に結果が出るはずです。
結果次第で人工受精は出来るかもしれませんが…おそらく一度きちんと排卵も出来るかとかも見ると思うんですよね。
基礎体温表はつけてますか?
不順とかではないなら、排卵は多分してると思いますが、それはやはり見てみないと分からないと思うので…どうなんでしょうね。
先生の方針次第だと思いますが、いきなり人工受精は多分無いかな?と思います。
今回は排卵も自力で出来るか見て、この日にタイミングとってみてください!とかになるんじゃないかな??
全ては精子の状態次第ですが。

ちなみに県や市で不妊治療の助成金があるので調べてみた方が良いですよ。

ジェンティルキズナ

確率upの為には排卵誘発剤も必要なのか…そぉですよね、そんなこと言ってられないですね。

お互い元気な子を授かれるように頑張りましょうね
p(´・_・`)q

ジェンティルキズナ

色々検査が必要なんですね。

仕事時間帯がバラバラで夜勤もあるので基礎体温はつけてません。1、2日前後ずれはありますが定期的にきてます。

助成金調べました!県単位と市単位で内容が違いました。体外受精だけかと思ってましたが、診療費から人工授精の費用まで範囲が広くて助かるなぁと思いました。

YU-

排卵誘発剤で、若いとたくさん卵できるんですが、私はそこまで増えません(/ _ ; )
なので、できる限りの事はしたいです!
でも人それぞれでいいと思います☆

主様がきちんと排卵してるか?も大事なので、基礎体温表はつけるように言われると思います。

とりあえず、先生といろいろ相談なさってください☆
一緒に頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ